SSブログ

有意義 [ニュース・報道]

家族を破滅に追い込まれ自らも不遇の身、恨みを募らせた彼は、
その原因となった宗教団体とつながる政治家に対し犯罪行為に及びました。

最初は個人的な恨みを晴らすいわゆる“無敵の人”かと思ったのですが、
この凶行によって宗教団体と政治家の関係性を明るみにし、
問題提起がなされ議論の対象に引っ張り出した…

彼がそこまで見越し望んでいたのかはわからないけれど、
一石を投じたことにより波紋は広がり世の中を動かしており、
有意義な結果になっているのではないかと、そう思えてしまうのです。

そのあたり何も知らなかった無意義な凡人からすると、正直いって感嘆を禁じ得ず。
もちろん犯罪者には罪を償ってもらわなければなりませんが。

この件であらためてわかったのは、やはり宗教は“宗教屋”で利のある信者以外救わず、
政治家は“政治屋”でまずは自分の当選ありき。到底信用などできない連中だってこと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

柴犬ポチ

teln様
小生のブログ更新で関して暖かいコメント有難う御座いました
とても感謝しております
そして他の皆様のコメントも拝見してとても勇気付けられました
今は継続して更新する方向で前向きに考えておりますので今後もよろしくお願いします

さて、政治と宗教の話興味深く拝見しました
確かに今回の犯人の安部さんを死なせた罪は決して許容できるものでは無いです
しかし、報道が進むにつれて犯行までの犯人の置かれた状況を考えると同情する事も多々有ります
そして、自民党の多く特に安部派のほとんどが統一教会との何らかの関係が有るようです
政治家も当選しなければただの人、そのために形振り構わずのようですが、そんな気持ちでいるから統一教会のようなカルト集団でも縋るのでしょう
しかし、ものには限度と自制が有り今の政治家にはそれが欠落しているようです、そしてこれが原因で今回の事件が発生したと小生は思っております
しかし、犯人の行為を正当化し許す事は到底で許容は出来ないです

宗教が政治に関与する、外国を含め過去の歴史において決して良い方向に行っことは無いと小生は思っております
そして、今後も宗教は政治に関与するべきではないとも思います
ただし、宗教を否定するものでは有りませんし信仰の自由は保障されるべきだとも思います

小生は今の政治体制で言えば自民党の鷹派に近い考えですが、今の自民党の政治の進め方は決して許容は出来ません
選挙で大勝した驕りが年々増しているようにも思えます
そして、自民党議員一人一人の資質も欠落傾向のようら思えます
安部さんは立派な政治家だとは思っていますし安部さんの考え方にも賛同する部分は多々有りますが、それとは別に森かけ問題を含め過去の安部さんの驕りの姿勢が今回の犯罪に繋がっているようにも思います・・・たとえどんな理由でもカルト宗教の統一教会の教祖を賛美していけません

とにかく、今回の事件をきっかけに政治と宗教、政治家の姿勢と行動等を改善するきっかけになった事は他の殺人事件とは別にteln様と同じく
「一石を投じる」事になりある意味ては良いきっかけになったと思っております

by 柴犬ポチ (2022-08-01 17:59) 

teln

あららめっかっちゃった!
いくらか感情的で不謹慎な気もしていたので、
はよ次の記事でフタしようと思ってたのですが(^。^;)。

ブログの件、まあ気楽にやってくださいませ〜。
こちらはかなり気楽にやってますし気楽に読みにいってますよ!

さすがポチ様、しっかりとした考えをお持ちのようで。
まあどんな理由があっても犯罪を許しちゃいけませんよねえ、
たとえ意義ある結果になっていたとしても。ただこの問題、
議論だけで終わらせないよう、やれるのは選挙での投票行動か。
何年も選挙放棄している自分がいえる立場でもありませんが…
どうにも選択肢がないのですよね、全員“政治屋”にしか思えず。
by teln (2022-08-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。