SSブログ

アルモントホテル仙台 [旅行・登山]

どういうわけか宮城県に行く機会が多かった今年、
この間泊まったホテルの朝食はよかったなあ。それ以外は大浴場があるくらいで
一般的なビジネスホテルと大差ないので、なおさら朝食バイキングがよく感じた。
今回は食べなかったけれど普通にパンやサラダ、洋食メニューもそろいつつ、
宮城の名物はほぼ網羅していたと思います。おいしかった。


朝食会場手狭で混雑してたのでいただいたものだけ写真。

miyagi136.jpg
第一陣は海鮮丼にして仙台いも煮汁や仙台麻婆豆腐に白石温麺、
気仙沼フカヒレ茶碗蒸し、仙台牛の牛すきだし巻、笹かまぼこ、厚揚げなどなど。

miyagi137.jpg
2周目はひとめぼれの白米と、八宝菜、ずんだ豆腐、牛たんのそぼろ煮とラー油、
切干大根や漬物などご飯のお供系いろいろ。

miyagi138.jpg
3周目は朝カレー2種類。

miyagi139.jpg
最後にデザート、ずんだ餅にずんだプリンいちごプリンと米粒入りのジェラート。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。