SSブログ

名古屋ホテル [旅行・登山]

まあ近いっちゃ近いんで名古屋で泊まることはめったにないのですが、
最近ホテルを利用する機会があったので、それでお茶濁しのひとネタ。

初めて「アフタヌーンティー」なるものを体験したのだけど、
当初は「女子に大人気というがランチよりも少なくて高い紅茶と軽食デザートに
5千円も払うとかどうかしてる」といった感想で、それは今も変わらないものの、
金額さえ気にしなければ快適なひとときではあった。内容によるかもしれませんが。

そして名古屋のホテルは駅近ならアクセス良好で便利だし
高層なら景色もよいしで、朝食付きならなおのこと、なかなかいいもんですね。


写真でお茶濁しタイム。

nagoyahotel1.jpg
まずは『コートヤード・バイ・マリオット名古屋』の『THE LOUNGE』にて。

nagoyahotel2.jpg
ランチ代わりのアフタヌーンティーを。好きな紅茶を1つ選んでポットでいただける。
ベリー系のフレーバーチョイス。これとは別におかわりできるコーヒーや紅茶もあり。

nagoyahotel3.jpg
左に塩気のある軽食「セイボリー」と、右にこれぞアフタヌーンティーといった
ケーキスタンドにスイーツやらスコーンやら乗っかって。女心騙しいや鷲掴み。

nagoyahotel4.jpg
お品書き、「抹茶バンズの桝塚味噌風味のハンバーガー」がおいしかった。
今回は抹茶とピスタチオでしたが季節によって内容変わりリピーター生成。

nagoyahotel5.jpg
飛んで『名古屋プリンスホテル スカイタワー』。ビル31階のロビーは
36階までの客室まで中央吹き抜けで開業5年程度でまだ新しいし素敵。

nagoyahotel6.jpg
客室内ベッド。

nagoyahotel7.jpg
洗面台はリング照明が目の中に映ってハードコンタクトレンズ着け外ししにくかった。

nagoyahotel8.jpg
高層階からの景色よい。電車いっぱい通る新幹線長い!

nagoyahotel9.jpg
ブッフェ形式の朝食も31階の『Sky Dining 天空』で。夕食もここにしたけど省略。

nagoyahotel10.jpg
飛んで名古屋駅直結でアクセス最高な『名古屋マリオットアソシアホテル』の部屋。

nagoyahotel11.jpg
いつも思うことだけどコーヒーマシンあってもコーヒー飲まないんだよなあ…。

nagoyahotel12.jpg
テレビもあまり見ませんが…レギュラーフロアであっても洗面台やバスタブなど
ラグジュアリー感ありました。23階でタワーズオフィス棟がよく見えたお互い。

nagoyahotel13.jpg
部屋から朝の景色。ホテルが入っている駅ビルツインタワーの影が。

nagoyahotel14.jpg
ブッフェ形式の朝食は15階『パーゴラ』で。よかった。夕食もここでしたが省略。








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

さわ

telnさんはじめまして。
ブログは当初から見てます。損切りの額にはリスペクトです、でも利益って素晴らしい。
自分もfx歴15年以上ですが、下手しまくりです。
相談したいです[涙]
ツイッターとかやってますか、、、
by さわ (2023-07-09 02:00) 

teln

ここにもコメントが!さわさんはじめまして。

コメントありがとうございます。相談いいですが、
すみませんツイッターやってないんですよね…。
by teln (2023-07-11 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。