SSブログ

初沖縄 [旅行・登山]

何気に9月に沖縄に行っていた。お初。何なら飛行機乗るのも初めてだったりして。
一泊二日だけだったので国際通りをぶらついて、あとは恩納村の宿泊先でのんびり。
マリンアクティビティも何もやらずじまい。


というわけですぐ写真の垂れ流し。

okinawa1.jpg
初フライト!飛行機って速いなでも空港までや空港飛行機内でのタイムロス多い。
なんか南の島が見えてきたー。

okinawa2.jpg okinawa3.jpg
沖縄といえばの国際通りをぶらり。時々スコール的な雨が。 『どらえもん』でお昼。

okinawa4.jpg
ソーキそばって魚介トンコツ?普通においしかったです。

okinawa5.jpg
バス乗って飛んで宿泊先、恩納村にある『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』。
まずはウェルカムドリンクのさんぴん茶かな。

okinawa6.jpg
このホテル、なんだかマンションみたいな建物に各部屋が。

okinawa7.jpg
部屋に入るとこんな感じ。

okinawa8.jpg
いい感じのベッド。

okinawa9.jpg okinawa10.jpg
クローゼット。プールや大浴場に行くのに使ったバッグ持ち帰りOK。 洗面台。

okinawa11.jpg okinawa12.jpg
洗面台の右手と左手に当然セパレートのバスとトイレ。

okinawa13.jpg
部屋に洗濯機もあって。

okinawa14.jpg
冷蔵庫は当たり前だけれど電子レンジもある。

okinawa15.jpg
もちろんコーヒーメーカーも。コーヒー飲まないので使わないですが。

okinawa16.jpg okinawa17.jpg
ちなみに冷蔵庫の中には水いっぱいお茶やビール、冷凍庫にはアイスもありフリー。

okinawa18.jpg
キッチンもあって…こりゃ滞在できるところですな。

okinawa19.jpg
キッチンの引き出しの中には食器やカトラリーが。

okinawa20.jpg
鍋やフライパンもあって食材持ち込んでの料理もできそう。

okinawa21.jpg
部屋で見かけないなーと思ったらシンク下にダストボックス。

okinawa22.jpg
ダイニングテーブルと壁にテレビ。

okinawa23.jpg
大きなL字のソファ。

okinawa24.jpg
ソファの背中側にはベッドがあるのだけど…

okinawa25.jpg
なんと全面パーテーションで寝室として分けられる。

okinawa26.jpg
窓の外テラスからプールが見える。海には入らなかったけれどプールには入った。

okinawa27.jpg
テラスからの景色。高台にあるホテルならではの全室オーシャンビュー。

okinawa28.jpg
このあたりはダイビングなどマリンアクティビティのスポットみたい。

okinawa29.jpg
ホテルの裏手?の山あいの景色。

okinawa30.jpg
館内のバースペース。

okinawa31.jpg
フリーのソフトドリンクいただきました。

okinawa32.jpg
ホテルの入口のところにコンビニ的な売店や座れる素敵なスペースが。

okinawa33.jpg
フィットネスルーム。休みに来てるのにやんないよ。長期滞在ならアリか。

okinawa34.jpg
サンセットの絶景を眺め…

okinawa35.jpg
夕食。まずはドリンクとパンみたいなやつ。

okinawa36.jpg
前菜でしょうかカルパッチョ的なものとフランスパンと。

okinawa37.jpg
何だっけこれ忘れちゃったけどお魚。

okinawa38.jpg
パスタ。お皿の余白多すぎでしょって思うのは庶民だからか…。

okinawa39.jpg
これこそ忘れてしまった何だったか…これも余白多っ!

okinawa40.jpg
メイン?のお肉も余白ならぬ余黒が。

okinawa41.jpg
デザート…やはり内容忘れてしまった。

okinawa42.jpg
入口のところにある映えスポットライトアップ。

okinawa43.jpg
部屋で宴。

okinawa44.jpg
山あいに雲海みたいな朝霞。

okinawa45.jpg
朝の海の景色、この日は青空広がって。

okinawa46.jpg
朝食はブッフェ形式。

okinawa47.jpg
沖縄名物みたいなのは大体いただける。

okinawa48.jpg
パンは手ぇ出さなかったなあ。

okinawa49.jpg
まあとにかくいっぱいあって。

okinawa50.jpg
フルーツやプリンも。

okinawa51.jpg
ここは海鮮やら豆腐やら。

okinawa52.jpg
サーターアンダギー。

okinawa53.jpg
なんか温まってる系。

okinawa54.jpg
んで朝食こんな感じになりました。

okinawa55.jpg
ちょっと外に出てドリンクでも。

okinawa56.jpg
沖縄の旅でした〜。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。