SSブログ

2023年12月投資結果 [投資]

まあ、こんなことをしておいて投資といえるのかはさておき。
投機でしょってことね。2023年12月投資結果。

結果は…▲4,291,790円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲4,365,264円、株の配当金が69,409円、貸株金利が1,055円と、
FXの取引で付与されたポイントの交換で3,010円もらえています。

FX裁量取引、▲4,419,477円、損失。12月初頭は含み益あり余裕だったのに、
円高傾向になってしまい豪ドル・円やユーロ・円の買いポジションを損切り。
合わせて確か▲700万円ほど。後半にポンド・ドルやユーロ・ドルといった
ドルストレート通貨ペアでのドル売りでいくらか挽回したもののこの結果。
まったく…2023年は“コツコツドカン”を2回(特に1回目ひどい)やってしまった。
しかもその2回とも損切りせずとも戻ってきて済んだ相場という…やるせねー。
そんななかでも年間黒字で終えられていることだけはよかったと思うしか。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、54,213円の利益。低調だがやむなし。
数量増やすのもよくないと思うし、まあ裁量取引しっかりしろやということで。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
MXN/JPY 買(10円未満5pips間隔仕掛け10pips利食い)…10回決済+10,358円
CAD/JPY 買(100円未満25pips間隔仕掛け80pips利食い)…取引なし
AUD/JPY 買(90円未満25pips間隔仕掛け90pips利食い)…取引なし
パートナーズFX nano
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…2回決済+26,209
AUD/NZD 売(1.07NZドル超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…3回決済+17,646円

株関連雑感、中間配当各社から。アジアゲートホールディングス(1783)から
株主優待でサプリメントが届いている。昨年より多いボトルタイプでちょっとうれしい。
マネーパートナーズグループ(8732)からは恒例の卓上カレンダーが。これ便利。
神戸製鋼所(5406)からも恒例のカレンダーが送られてきてますがこれが最後みたい、
いらなかったからちょうどよい。ここは2023年株価よく上がり配当もいいのでガチホ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。