SSブログ

あちこち痛い [日記・雑感]

年取ったせいかあちこち痛くなる。

まずは昨年冬から右かかとが痛い、恐らく足底筋膜炎。

昨年末の重たくて大きい荷物を持ち帰ったのが原因と思われるのが今年に入ってすぐの
右の肩甲骨内側あたりの痛み、恐らく頸椎症性神経根症または頸椎椎間板ヘルニア。
後ろに振り向くと痛かったが現在それもなくなってきたようなので後者か。

歯がしみる、虫歯かと思ったけどシュミテクトで歯磨いてたら収まったので知覚過敏か。

そして極めつけはこれは年取ったせいじゃないが頭痛と悪寒で病院行ったらコロナ陽性!
コロナ禍以降みんなマスクしてくれてるせいか風邪にもなったことなかったのについに。
なおノーワクチンでしたが逃げ切れなかった…職場で何人か出てたからなあ。
しかしこれで5日間休み確定。初日はさすがにしんどく一日中寝てたけど、今日からは
起きているしやれてなかったことやってる感じ。最初のころ聞いてた味覚障害とかない。
職場でなった人が戻ってもせき込んでいるがいるがそれもない。のど痛いが熱も37.4℃
までと風邪より少しきついくらい。早くよくなって引きこもり休日を有効活用したい。

思いがけない連休で歩数減ることによりかかと痛もやわらげばなおよいが。
とにもかくにも年相応に、無理はしないほうがいいなーと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。