SSブログ

テクニークがない! [音楽]

今になって気がついた。渋谷のクラブミュージック(テクノ)専門のレコード店、
『テクニーク』がない!なんと1年ほど前、昨年7月に倒産していただと…。

じつはここのオンラインショップの会員登録、退会とかできない仕様だったんですよね。
だから使わなくなってからもアカウントは残っていて、たまーに確認してたのだけど。
自分についていえば、音楽への興味が薄れているのは確か。もうCDとか買う気せず。

2000年代にこれも渋谷にあった『シスコレコード』がなくなってからも、
テクニークだけは健在だと思っていたのだが…まあどう考えてもこうなる時代だよなあ。
プロ(DJ)には需要あっても、それだけじゃあやっていけないってことなんでしょう。

しかし、ここがなくなったら困ってしまうという重要な店でもあったせいか、
テクニークの元スタッフ2人がクラウドファンディングを利用して
新たにオンラインレコードショップ『T.E.Q』(https://teq-tokyo.com/)を
立ち上げているようで胸熱。リンク残すくらいしかできませんが、がんばってほしいな。


昔の思い出。

tabi1.jpg
ECサイトが発達していないころは渋谷のテクニークにも行ったもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。