SSブログ

2022年投資損益結果 [投資]

今年も6月で昨年分の住民税が確定、2022年の最終的な投資損益結果。

FX 10,172,807円 (よくも悪くもいろいろあったが恥の多さが記憶に残る。)
株取引 232,000円 (NISAでイーレックスと、ソフトバンクグループの売却益。)
株配当金 200,827円 (源泉分離課税。NISAで非課税分もあり。)
貸株金利 24,210円 (バカにならないチリツモ。配当金相当額含む。雑所得。)
キャッシュバック 4,020円 (基本は一時所得も継続的なものは雑所得とする。)
税金 ▲2,083,900円 (住民税が楽天ペイの請求書払いに対応してなくてショック。)

結果、合計8,549,964円の利益となりました。

2022年は…FXで初月から大きな利益を出せて余裕はあったものの、
6月はリピート系注文運用でのマイナススワップ仕掛け含み損ポジションの一掃、
9月はポンド暴落での損切り、12月は円高局面での含み損全損切りで
年間利益を半減させてしまっており、とにかく大損失=恥の多い年だった。
しかしまあ利益で終えられているわけで、それをよかったと思うしか。
株取引など2回しか売却益がないという…もはや株はインカムゲイン目的に。

さて2023年は。おおむね順調といってよいかと…ただもう無理はしたくなく
円安にも乗り気じゃあない。リスクオンなら保有株で恩恵あずかれれば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。