SSブログ

2022年6月投資結果 [投資]

梅雨あった?すでに真夏のような暑さで頭おかしくなったわけでもありませんが、
ネタ多め、久しぶりに恥さらします!2022年6月投資結果。

結果は…3,275,335円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,907,328円、株取引での利益が232,000円、
株の配当金が134,701円、貸株金利が1,306円となっております。

FX裁量取引、28,164,967円の利益。は?桁おかしくない?いや合ってます!
5月に仕込んだポンド・円や豪ドル・円の買いポジションの一部を
早めに利益確定したところまでは健全で、300万円程度の利益だったのだけど…
後述しますがずっと続けるつもりだったグリッドトレードで心変わり。
要は損切りを相殺するため超有利長期ポジションの半分を処分したと…。
どさくさで、長年持っていたスワップ運用崩れの南アフリカランド・円33万通貨と、
メキシコペソ・円3万通貨の買いポジションも全決済でともに利益。すっきりした。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、▲25,257,639円、損失!大恥!!
てなことで、EUR/JPYとCHF/JPYは月末に全売りポジションを手動で決済し撤退!
いやあ…裁量ポジションでヘッジできていたし続けてもよかったんですけど…
やはりスイス国立銀行の利上げの影響は無視できなかったというのが正直なところ。
早速CHF/JPYの売りがマイナススワップになったのも、影響は軽微とはいっても
積み重なるとね…それよりもスイスフラン高、ひいては円安大相場を懸念した。
これ、途中で投げるってリピート系注文運用で絶対にやっちゃいけない愚行!
裁量でヘッジしていたからやってのけたが…そもそもヘッジとはいえ裁量判断が
入り込んでいる時点でシステムトレードとしてどうなのかという思いもあって。
なお、出番は当分ないであろう続ける通貨ペアで少し設定を変えているのと、
円安無関係で安定のEUR/GBPは引き続き運用中。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25pips間隔仕掛け80pips利食い)…取引なし
CAD/JPY 買(100円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/JPY 売(120円超25pips間隔仕掛け80pips利食い)…57回決済+460,682円
EUR/JPY 売 手動損切り…87万通貨決済▲8,859,731円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…13回決済+128,393円
CHF/JPY 売(110円超25pips間隔仕掛け70pips利食い)…43回決済+300,757円
CHF/JPY 売 手動損切り…120万通貨決済▲17,287,740円

株関連雑感、今年NISA口座で買ったイーレックス600株を薄利で売却。
特定口座で買ったソフトバンクグループ200株も最低限の利益を確保したくなって売却。
半端な値で売らされちゃったなぁ…ただ、グロース株を持ち続けていい相場じゃないと
思っていて…そのくせZホールディングスを2,500株、楽天グループを200株買い増し。
こいつらだってグロースだろうに…塩漬け上等!こっちでも恥さらし。
あっ忘れてた、期末配当各社から。あとモーニングスター(4765)からの株主優待、
暗号資産リップルがSBI VCトレードの口座に23XRP付与されているのと、
株式新聞ウェブ版半年無料購読は…あまり見ないだろうなあ…。


今月のおまけ

yamashina2.jpg
ヤマシナ(5955)からの「プレミアム優待倶楽部」の株主優待、
特に欲しいものもなく家の者に選んでもらいこれが届いた。画像手抜き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。