SSブログ

2022年7月投資結果 [投資]

忘れてた、円高の夏、日本の夏。
2022年7月投資結果。

結果は…2,003,700円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,002,399円、貸株金利が1,301円となっております。

FX裁量取引、1,841,700円の利益。じつは、6月後半あたりから
今年はもう利益出さなくていいなーと思うこともあり、積極的には取引する気になれず…
というのも、分割でコード決済できる住民税額になる目安の年間利益、2400万円に
迫っていたから。あれ便利なのよ支払い方法によってはポイント得られるし。
しかし押し目があれば買いたくなるし、上がれば一部は利益確定したくなるしで、
ポンド・円、米ドル・円、豪ドル・円での売買であっさり目安は超えてしまった。
ただ、月末に思っていた以上の調整円高が訪れたため、久しぶりに含み損の
ポジションが増えてしまっている…目安を超えた利益分は損切りしてもいい状況。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、160,699円の利益。孤軍奮闘。
先月でEUR/JPYとCHF/JPYは撤退してしまったので、EUR/GBPだけの利益。
しっかり調整入っているし、上がって下がって、やっぱりこれが相場なんだよなあ…
EUR/JPYもCHF/JPYも止めなくてよかったかも。マイナススワップしんどいとしても。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25pips間隔仕掛け80pips利食い)…取引なし
CAD/JPY 買(100円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…16回決済+160,699円

株関連雑感、特になし。今は買いたくも売りたくもない水準。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。