SSブログ

2021年5月投資結果 [投資]

ほぼ何もできておらず…ちょっと考えないといけないよこれは。
2021年5月投資結果。

結果は…145,556円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が134,827円、株の配当金が5,977円、貸株金利が3,366円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックキャンペーンで1,386円もらえています。

FX裁量取引、41,550円の利益。米ドル・円、豪ドル・円の買いポジションを
持っているものの、伸び悩みもありほとんど利益確定できず。
ユーロ・ドルの売りポジションがやや塩漬け状態。
ちょっと、違うアプローチの取引もしていかなきゃなあという気もしてきた。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、93,277円の利益。今後も不調続きそう。
直近と長期の為替相場の動向を踏まえて、月途中だけれど利食い幅の設定を変更。
これまでは260日(営業日、約1年)ATRの小数第二位切り上げ値としていたが、
小数第二位四捨五入の値に。ただこれもあくまで目安で頻繁に変えるつもりはない。
これにより各通貨ペア10pips利食い幅が狭くなり、回転数が多くなることを期待。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25銭間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/JPY 売(120円超25銭間隔仕掛け80pips利食い)…2回決済+18,002円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25銭間隔仕掛け60pips利食い)…8回決済+52,235円
CHF/JPY 売(110円超25銭間隔仕掛け70pips利食い)…3回決済+23,040円

株関連雑感、配当金は黒谷(3168)から。株価はいったん天井付けて反落もまだ期待。
あと、昨年末に損出して売ったのより高値で同株数買っちゃったよヤマシナ(5955)。
基本的にあまり動かないけれど貸株金利もらっておいて。2018年のときのような
噴火を夢見てしまうが…“イナゴタワー”で終わったし…夢のままかも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

うっきい

何年もみるのが嫌で放置していたFXですが
年齢的に「どげんかせんといかん!」と思いw
2019年からちょこちょこやっています・・・
でも利益とろうと頑張りだしたのは去年の10月からです


知らぬ間に損失を3年繰り越せるようになっていたり( ゚Д゚)
(どんだけやってなかったって年数w)
こげついているランド円を3年で1つ損切りして
15年でどうにかしよう計画ですw
とりあえず、2019年に出した損を
今年でプラスにできました(;´Д`)
今年中に次のランド円を損切りしたいところです

職業訓練中の5月、休み時間にもちょいちょいみてて
163,807円でした~w
でも今月は全然うごけませんでした
含み損だらけです・・・
by うっきい (2021-06-26 17:53) 

teln

あ!早めに気づいてよかった、ようこそお久しぶりです!
アイコン変わってる!前のアイコン覚えてないけど!

えーFXやってるんじゃないですかー!!なんかうれしい。
しかも5月の結果こっちよりいいじゃないですかあ!
気が向いたらまたブログ記事にしてつかーさい!

損失3年繰り越せるのはありがたいっすよねえ、
その前に出した損失とか本当に無駄に終わったし…。

ランド・円、こちらもスワップ運用の残骸が残ってる!
しかし現状含み損と含みスワップ益でトントンくらい。
円安トレンドを考えるとまだ放置でいいかと思っている。
やってみてわかったこと、スワップ運用おすすめしかねる。
トルコリラを見てもらったらわかると思います。
どうしてもやりたいならメキシコペソかな。
by teln (2021-06-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。