SSブログ

2016年2月投資結果 [投資]

悲喜こもごも。2016年2月の投資結果。

結果は…1,148,837円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,146,207円、株の配当金が2,630円となっております。

FX、黒田バズーカによる?一時的な円安局面ではしっかり戻り売りを実践できたものの、
いざ円高になったときの落ち方が想定よりも急すぎて、途中で降りて決済していたり、
がっつり取ることはできなかったという印象。まあ、ショートってそういうものかぁ。
わずかに残した安泰ポジションでは値幅を追求しよ。現状、戻り待ちで戻ったら売る。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」レポート、
これが絶不調、▲38万円超!自動売買なんか手を出さなきゃあよかったというレベル。
自分がダメだから始めたのに、「自分、意外としっかりしているのか?」と思えるほど。
今年は損益プラスになればいいやあ。でもさらなるドローダウンも考えておかないと。

2月に止めたストラテジー
「ThirdBrainFX EURJPY」…サードブレインはハイリスク、悪い面が出たもう無理。
「Beatrice 07 EURUSD」…こちらもなかなかのドローダウンを被ったが覚悟の上。

現在稼働中のストラテジー(設定いじらず元金200万円で運用)
「Beatrice ADX01 EURUSD」…“07”のベースだという姉妹ストラテジーに乗り換え。
作者さんいわくこっちのほうが「ホームラン娘」とのことで注意は必要そう。主力。
「DBSwing EURUSD」…ブレイクアウト手法で危なっかしいが1ポジ損小利大。遊撃。
「HyperSwing CHFJPY」…勝率高め取引多い。ドローダウン軽減につながれば。援護。
「Sili-Solo CHFJPY」…勝率高め取引少ない2ポジストラテジー。援護の援護。
「VocaVola CHFJPY」…取引少ない2ポジ。援護の遊撃。なぜかスイスフラン偏重。

株と投資信託、配当はキユーピーから。優待も2月中に届きました。
ディフェンシブなキユーピーやよほどのテーマ株、お気に入り(ダメでしょ)以外は
為替と同様に株価戻ったら売る方針。下落局面ではまだまだ買う気にはなれなかった。


おまけ。今年もやろうキユーピー優待品ご紹介。

kewpie2.jpg
地味だけど嫌いではない内容でした〜アヲハタのジャムもあるし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。