SSブログ

2016年1月投資結果 [投資]

年初から慌ただしく。2016年1月の投資結果。

結果は…1,069,520円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,059,520円と、
キャンペーンキャッシュバックで10,000円もらえています。

FX、年明け初日から円急騰で、昨年から円高待ちだった身としては
願ったりかなったりだったのだけど、想定超、控えめ指値決済で利益伸ばせず。
昨年は3回ほど米ドル・円の売りでダマシにあい大損切りしているのに、いやそのせい?
本番?では引き上げちゃってるという間の悪さ。ただ突っ込み売りはしておらず、
戻り売りを意識していたものの例の新型黒田バズーカ?で結局今は含み損あり。
政策も大きなトレンドには勝てないと思うが…例外をやられると自分もヤラレル。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」レポート、
年初から稼働させていた「ThirdBrainFX CHFJPY」、「Cloud NINE EURJPY」、
「DBSwing EURUSD」とすべて不調。最大でマイナス11万円超のドローダウン、
月末▲9万5千円、口座開設キャンペーンで1万円キャッシュバックあれども元本割れ。
「ThirdBrainFX CHFJPY」は、過去1年の成績を見ると本当に素晴らしいのだけど、
設定来で見ると積み上げた利益をすべて吐き出すようなドローダウンも見せており、
兄弟ストラテジーである「ThirdBrainFX EURJPY」のほうに切り替えてみた。
「Cloud NINE EURJPY」も、長い目で見ればよいストラテジーだとは思うけれど、
乱高下あるいは気迷い相場だとストレスフルなエントリー&損切りが多く、停止。
「DBSwing EURUSD」もそうなのだけど、これは我慢してみよう稼働継続。
新たに「Beatrice 07 EURUSD」稼働。資金は100万追加で200万円。
そんなわけで、不調な自動売買に不安感も募り手動介入してしまっており、
黒田バズーカによる円安時には大きな利益にありつけていないという間の悪さ。
自分がダメなときに自分とは違う取引をしていてくれればと思っていたのに、
むしろ自動売買が心配。逆だー。しかし手を出せば逃す利益もあるし…。

株と投資信託、傍観。昨年に中途半端な値でも売るものは売ったので、
株価下落も原油価格下落もせいせい。ただ残してある株の評価額は当然下げていますが。
日銀はついにマイナス金利に手を出したか。これ一般の金利にも影響あるでしょ。
株価はどこまで戻るんだろ。戻ったときは売っておくということでいいのかな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。