SSブログ

2014年投資損益結果 [投資]

毎年住民税が確定する6月に集計しているのですが、
今年はその時期ちょっと神経衰弱しており後回しになっていた。
忘れないうちに、2014年の投資損益結果。

FX 4,976,528円 (一応最高額。)
株取引 5,400円 (売るんじゃなかった。)
株配当金 101,268円 (源泉分離課税。)
キャッシュバック 36円 (一時所得で非課税。)
税金 ▲1,004,600円 (初の100万超…。)

結果、合計4,078,632円の利益となりました。

意識していた3年連続黒字を達成したものの、FXでは同額ほどの含み損を翌年に
持ち越しており、褒められたものではありません。が、その後その含み損は解消され
利益にもなったので結果的にはよかった。税金が100万超に…しようがないか。

さて、3年続いたら本物か?いや、やはり自分に限っては疑わしい。
現に今年は相場に振り回され派手に損失も出し神経すり減らしており。
相場の転換期間なのか難しいですが、なんとか黒字を続けていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

水鵬

こばわ~ FXはわからないな~ 自分のヘソクリでスーパー系の株を10万ちょっとで買って、毎年商品券が5000円届き嫁が喜ぶと言う程度の株取引しかしてないので^^;

by 水鵬 (2015-09-21 19:47) 

teln

こんばんはー、投資ネタに水鵬さんご降臨とは!
なんかすみません(^。^;)。

お、株持ってらっしゃるんですね!
その条件だと検索したら『マックスバリュ』かな?
株主優待目的であっても立派な投資ですし、
値動き気にしないんならそれは健全なことです!

FX(外国為替証拠金取引)も使いようによっちゃあ
外貨預金みたいにもできますから使い方次第ですね。
自分のような半端に大きい取引はうまくいかないと
メンタルやられるんでお薦めできません(^。^;)。
by teln (2015-09-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。