SSブログ

2014年12月投資結果 [投資]

年が明けて平日。平日が好きです。ただでさえ憂鬱な年末年始なのに、
うまくいっていないときの、特に土曜日の調子の悪さといったら。
むしろ市場が開いてる平日のほうがまだ不安感は少なく。
前置き長くて失礼。2014年12月の投資結果。

結果は…54,011円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が37,400円、株の配当金が16,611円となっております。

FX、想定以上の円安に対応しようと、両建てで新規ポジションを持ったり、
いらない損切りをしたり、取引荒れておりました。余裕のなさ浮き彫り。
相場も足が早く、見ていても見ていなくても裏目裏目で結果何もしていないのと同然。
で、覚悟していたはずの大きな損切りはしないまま、利益で終えてしまった〜。
これは税金負担もキツいだろうし禁断の含み損持ち越し…という思いもあったものの、
相場上どうにもタイミングが悪いように感じ、繰越損益もできることだし、
損を出すのに年内にこだわることもないだろうという判断。

株と投資信託、中間配当各社から。結局、2014年は下がれば買いでよかったわけで、
株についてはわずかでもそれを実践できて、NISA口座の保有株も全銘柄含み益あり。
NISA初年度、皆いい結果に終わったのでは。2015年も同様の方針でいいでしょう。
為替だって株高ならぬ円安トレンドで、円売りさえしておけばよかったものを、
自分は調整円高にこだわり過ぎて…。とはいえ調整は必ずある。現状、調整待ち。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

ひさ

土曜が調子が悪いとか。逆に私は土曜日が一番調子が良いですね!
一番のんびりできる日なので。
ただ、土曜日はニート状態になりますがww
by ひさ (2015-01-11 00:02) 

teln

あーひささんわざわざコメントありがとうございます!

うまくいっていない(悪い含み損を持っている)ときの、
相場が動いておらず悲観広がる土曜日の不安感。
日曜日は少し前向きに、平日になって市場が開けば
向き合うしかなくなる、そんなところでしょうか。

うまくいっていても土日はつまらないですね。
この感覚…相場に依存しないよう気をつけないと。
by teln (2015-01-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。