SSブログ

冬の様子を見に水晶山 [旅行・登山]

12月からはもう寒くって、休日は引きこもっておりましたが、
今日は冬の晴天でほんの少し寒さが和らいだのと、
カップ麺の賞味期限が間近だったのも背中を押して、
近所の水晶山をちょっと様子見に。

いつもの見晴らしポイントからの海の見える景色は、
もっとスコーンと空気澄み切った“抜け”感を期待していましたが、
まあほぼいつも通り。ちょっと気温が高かったからかな。

それよか大失態、昼ごはん持ってきているのに箸を忘れてしまっていたー!!
一瞬自宅に戻ろうかと思ったけれど、スグとはいっても往復すると30分はかかるし、
もうカップ麺にお湯入れちゃったので、適当な木の枝を箸としいただきましたよ!!
冬空の下食べるカレーうどん&納豆&白米+韓国海苔ふりかけ、おいしかったっす。


代わり映えしないですが写真2枚。

suishouyama39.jpg
見晴らしポイントより。冬晴れではありますがまあいつもの景色。

suishouyama40.jpg
やっぱり外で食べるごはんはおいしく、納豆の糸と海苔舞う寒い中のカレーうどん最高。
そして箸というものがプリミティブなものであることを実感(^。^;)。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

水鵬

何度も書いちゃいますが、こんな近くに山があるのは本当羨ましい~所謂スープが冷めない距離に山があるなんてw 
納豆・海苔ごはん、カレーうどんのチョイスが素晴らしい!!
まぁ、箸は自然の物を使えてそれはそれで、良いかもねw
青空の自然の中で食べるご飯は本当に最高なんですよね^^b


by 水鵬 (2015-01-13 19:58) 

teppan

こんばんは!
そうなんですよね~ 
家で飲むと全然美味しくないインスタントコーヒーも、
山で飲むと美味いんですよ、どうしてでしょう? 腹減ってる時だからかな?

何かで読んだんですが、第二次大戦中、日本の兵隊さんがご飯を食べる時に箸が無くって、その辺の木の枝を折って使ったら、それがキョウチクトウだったので当然中毒に…
例えばツツジの仲間も多くの種類が有毒です。
だから自然の枝を使うにしても木を選ばなくてはイケマセン
by teppan (2015-01-13 22:13) 

teln

お二方コメント早いですね!!こんばんは。

水鵬さんどうもです!

「所謂スープが冷めない」、そうなんです、
冬でも白飯が温かいままいただけましたーありがたや。
自然の箸は、思った以上に普通に使えましたが、
なんか変な菌とか酵母とかもらわないか
ちょっと気にはなりました(^。^;)。

teppanさんも早いですね!

「その辺の木の枝を折って使ったら、
それがキョウチクトウだったので当然中毒に…」、
なるほど大変勉強になったのでありますッ!!
毒は考えなかったな…まだまだうかつですね(^。^;)。
by teln (2015-01-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。