SSブログ

OLか!水晶山 [旅行・登山]

このところ、気分が重いというか何かとやる気がせず、
休日は家でじっとしていることも多く、となると腹も減らず昼食が遅くなりがち。
今日もそうだったのだけれど、いざ食べようかと思ったら食べたいものもなかったので、
16時くらいから近くのコンビニに寄って、自分にとってはおなじみの水晶山へ。

今回は海が見える頂上付近には行かず、“水晶ポイント”に。
展望あるところまで登ったらパスタランチ&スイーツ。OLか!
せっかくなので水晶も探してみると小さいのがすぐに見つかって
透明感ある輝きに心ときめく。OLか!

まあOLはこんな行動しないでしょうが!!
これでもかという小ネタでした〜(^。^;)。


フォト。欧米か!

suishouyama36.jpg
一応展望。時間も時間で秋の西日感いっぱい。

suishouyama37.jpg
コンビニで温めて温かいままいただける近さ。そしてシュークリームが食べたくて。

suishouyama38.jpg
小さいですが5つ、わかりやすい水晶を見つけました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

teppan

こんちは~

水晶、形がいいじゃないですか!
こりゃいよいよ攻めに行かなくては
ポイントは山のどの辺ですか?

ナイショかな^^

by teppan (2014-10-25 11:34) 

水鵬

本当に近くに山があるのは裏山しい~
登りたい時に登れるのは最高ですね^^b
まぁ私は大体登りたい派ですが・・・^^;
by 水鵬 (2014-10-25 19:43) 

teln

あーお二方!!こんなしょーもない小ネタに
コメントすみません…(^。^;)。

teppanさんこんばんは!

水晶山、小さなカケラでもちゃんと水晶が見つかるのが
一応名前負けしてないトコロ。ですがteppanさんが
わざわざ攻めに来るような場所ではないですよ〜、
ただの田舎の里山。でもまあざっくりお伝えしますと、
一般的な登り口の貯水池のところから入っていき、
頂上には向かわず途中右手のガレ場を登れるところまで。
登らずともガレ場を探せばあり子供時代からのポイント。
この日は貯水池手前で小学生とすれ違ったんだけど
もしや水晶採りに来てたのかな?受け継がれる伝承?

水鵬さんもこんばんは!

いやー水鵬さんのほぼ毎週山行には感服しちゃいます。
こちら基本ダメ人間なんで、どっちかといえば休みたいし、
遠出は楽しいけど早起きつらいし交通費も気になるし。
近場ならそういうハードルも低いんで、思い立ったときに
温めたパスタならぬ企画でおもしろがる、自分が(^。^;)。
by teln (2014-10-26 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。