SSブログ

2014年9月投資結果 [投資]

最近「マジでか」と声出たニュース、御嶽山の噴火と、日清カップ麺の値上げ。
それと関係あるのかないのかどうも気分が重い。2014年9月の投資結果。

結果は…839,986円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が839,986円となっております。

FX、いやー為替相場は動きました。動くのはいいけれど想定以上は困っちゃう。
よくも悪くも、もう先月に多くのポジションを利益確定しちゃったっつーの。
値幅追求用に残してあったユーロ・ドルの売り優良ポジを段階的に決済したのと、
スコットランド独立問題のときにポンド・円で値幅を取ったのが利益のほとんど。
これで安心感のあるユーロ・ドルの売りポジションがなくなってしまったので、
戻りがあれば売りたいところですがまだ下がるのか〜やり過ぎでしょ。

あと最近、わずかに南アフリカランド・円の買いポジションを持たせて放置気味だった
外為ジャパンの口座を再び活用し始め。メインで使っているマネーパートナーズと違い
ユーロ売りのスワップがプラスになっていたので、ユーロ・円を売り持ったり。
逆にマネパはスイスフラン・円の売りでスワップがマイナスにならないので、
スイスフラン売りのポジション群を残してあったり。使い分けようかと。

株と投資信託、NISA口座にて、ヤマトホールディングス単元だけ買い増し。
そしてお初、個人的には縁のない、みずほフィナンシャルグループ(8411)1,100株買い。
最低投資金額が2万円ほどで配当もあり、NISA枠を使い切るのにちょうどよくて。
これで今年のNISA枠100万ピッタリ使い切り。REITは…下がらないならもういい。
みずほはそういう不純な動機で買ったので、株価は当面期待しないでおきます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

rizm

はじめまして。私のブログの方にコメント頂いたので来ました。
投資実績はかなりのようで、目が丸くなってしまうくらいです。
私なんかは、足元にも及びません。
ブログも自分の取引や相場観を客観的に見る為に
始めたので、これだけの経験をお持ちの方に
見られるのはお恥ずかしいかぎりです。


by rizm (2014-10-07 00:36) 

teln

あーわざわざコメント&“nice!”ありがとうございます!

いえいえ、rizmさんのブログを見て、
しっかりしてらっしゃるなーと思いましたよ!!

こちらは基本ダメ人間で(^。^;)、FXもいろいろやったのち
中長期取引に落ち着いてしまい、それに慣れているので、
デイとかスキャとかの短期売買をやられている方を見ると
身が引き締まる思いです。それが王道だよなあと。
by teln (2014-10-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。