SSブログ

2013年投資損益結果 [投資]

6月、住民税が確定したので、2013年の投資損益結果をば。

FX 3,317,091円 (始めた年以来の額。)
株取引 14,000円 (売るんじゃなかった。)
株配当金 65,716円 (源泉分離課税。)
投資信託 29,107円 (長年保有の全2銘柄手放した。)
MRF分配金 1円 (源泉分離課税。発生してないか。)
キャッシュバック 500円 (一時所得で非課税。)
税金 ▲665,500円 (当然始めた年以来の額。)

結果、合計2,760,915円の利益となりました。

FXも株も投資信託も損失なく、めでたしめでたし。税金は誇りに思わないと。
ただ、単年でこの程度の利益が出せたとしても、です。続けないとこれを。

今回は住民税、投資に対しての税金額が把握しやすい「普通徴収」にできています。
前年、配当控除をすると普通徴収申請が解除されて「特別徴収」になってしまうことが
わかっていたので。配当は源泉分離課税で納得。しかし残念なのは、今後の配当所得。
優遇税制が解除された2014年からの配当こそ配当控除が生きてくるのに。

まあ、しようがないですね。とか思ってしまうのは甘いのかもしれませんが。
それよか今年も投資損益をプラスで終えて、3年連続黒字といきたいところ。
3年続けて初めて本物。自分に限ってそれは信じ切れないけれど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。