SSブログ

2013年12月投資結果 [投資]

年々、正月は“普通の日”化しているような気がする。2013年12月の投資結果。

結果は…214,167円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が203,063円、株の配当金が10,604円と、
株移管入庫キャンペーンで500円もらえています。

FX、対円での米ドルや豪ドルの買いポジションを中途半端に利益確定してしまった感じ。
予想以上の円安。ユーロが想定以上に買われたり、年末らしい相場だったと思う。
対ドルでは引き続き、対円でも再びユーロ売りで臨んでいるのでユーロ高ヤダー。
今年もまだまだ円売りポジ仕込みたいので調整円高カモン。

株、中間配当各社から。それと久しぶり、松井証券で手数量無料で仕込んだ株を
FXでもメイン口座になっているマネーパートナーズに移管してキャンペーン適合、
はした金いただく。このルートで長らく株取引は売買コストなしでやっていますが、
そもそもほとんど売ってないしな…この12月で優遇税制終了で税率倍になっても、
それ以上の値上がりを見込んで結局売らず。まだしばらくは代用有価証券で
FXの糧となってもらいましょうか。あとNISA口座は開設中、来月ネタに。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 4

mog

新年明けましておめでとうございます。
昨年は為替も市場も大きく動いた一年でしたね。対ドルでも対ユーロでもここまで円安になろうとは・・・

今年もよろしくお願いいたします^^


by mog (2014-01-02 09:36) 

teln

mogさんあけおめでございます。
新年早々コメントありがとうございます。

まあ円安なら基本株高だし気楽ではあります。
そのくせ昨年は売りから入ることが多かったですが…
今年は気をつけないと。素直に米ドル押し目買いかな。

こちらこそ今年もよろしくです。
NISAの投資対象を選考中だったりするので
今後もブログありがたく読ませていただきまーす。
by teln (2014-01-03 00:57) 

水鵬

こんにちは!NICE&コメントありがとうございました。
私もこのブログを登録させて頂きます。
よろしくお願いします。
by 水鵬 (2014-01-06 06:58) 

teln

あれま、“こっちのネタ”の記事にも
コメント残していただいちゃってなんかすみません。

ギャー読者登録されるのですか!?
恐縮ですこちらこそよろしくお願いします(^。^;)。
by teln (2014-01-07 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。