SSブログ

2013年8月投資結果 [投資]

関係ないけど若干疲れ気味。2013年8月の投資結果。

結果は…298,345円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が296,368円、株の配当金が1,977円となっております。

FX、下がれば買って上がれば売る、比較的こまめに短期売買を繰り返した感じ。
米ドルは段階的に買い下がり、豪ドルはびびって少しだけ買うにとどまり。
ユーロは売りから、当初持ったポジション群は早めに利益確定したものの、
戻してきたので売りたくなって、また改めて対円で対ドルでポジション構築。
現状の為替相場は円安に向かうのか円高に向かうのかよくわからず、
まあ三角持ち合いから放れたほうに行くんでしょうけど、そうなると、
円安だと「玉不足のドル買い&逆行のユーロ売り」で自分には不都合。
よって、やっぱり調整円高希望。ここ何カ月かこればっかいっている気が。

株と投資信託、キユーピーから配当金。ずっと保有でもいいと思えるのはここだけ。
ほかの保有株は今後まだよくてもどこかで売り抜けないといけないと思っている。
で、8月、長らく保有していた投信「アジアフォーカス」の売却を決断した。
約定は1カ月後くらいでやりにくく、恐らく利益もほとんど出ないでしょうが、
コスト面と税制面から今年中に手放そうかと考えていたところへ、この9月、
アメリカの量的金融緩和政策の縮小開始がリスクになろうかという判断。
だって「アジア」なんだもんなー、「流れ出るのは〜アジア♪」で、
どうしたって連想するのはアジア通貨危機。織り込み済みなら、残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。