SSブログ

バカ問題 [日記・雑感]

ぶっちゃけ、世の中本当に、バカな人が多いと思う。

バカにもいろいろ種類はありましょうが、「何でそんなの信用しちゃうの」、
「よくそんなんでやってこられたな」、「それでも人の親か」、「自分勝手」、
などなど、情弱系やモラル欠如系を中心に、そう思うことが本当に多い。

それだけ多いということは、バカかどうかなんていうのは
生きていくうえではそれほど問題じゃあないのかもしれない。
むしろバカな人のほうが、自分(ダメ人間)なんかよりも
平然とやっていっているように思えてならない。

まあ、それ以上に自分がバカだということも考えられますが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっきい

そう、バカな人は
図太く生きてて、うらやましい(°ㅂ°)♡

同じくダメ人間より・・・w
by うっきい (2013-08-24 09:40) 

teln

うきおねえたまこんばんは(^。^;)。

バカな人ってちょっとずつ損はしているはずなのに
その損を損とも思わないところ、ありますよね。
他人に迷惑かけて悪く思われようとも
本人は悪いとも思っていないし。

そうか、うらやましいのかもしれない。
昔の人は「学問ノススメ」なんていったけれど、
頭で考え過ぎるとあまりいいことないような。
自殺する文豪のイメージ。そんなに頭よかないけど。
少なくとも自分の感覚では「バカ>ダメ人間」…。
by teln (2013-08-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。