SSブログ

パソコン新調 [パソコン]

前回VAIOを買ってから7年以上も経ったかぁ、訳あってパソコン新調。
訳というのはアレですよ、例の“XP”サポート切れに迫られてあー釈然としない。
まあ性能的にもちょっといっぱいいっぱいかなーというのもありまして。

Macにしたい気持ちはやまやまだったのだけれど、やはり実用面と価格で、
なおかつWindows 8じゃあなく“7”にしたかったのでVAIOもナシ、
ショップブランドのBTOパソコンしか選択肢はなく。

しかしWindows 8、何なんですかあれは!!タブレットにもなるってさぁ、
今まで普通にパソコンを使ってきた人にはいらない機能で、中途半端も甚だしい。
タブレットはタブレットでそれ用にOS作ればいいんだよアップルのiOSみたいに。
もしマイクロソフトが改心しないようなら…Macに帰還することになるでしょう。

結局、選んだのは『パソコン工房』のBTOというか即納ノートパソコン。
少しばかり中国製っぽさが見え隠れするもののデザインは無難で悪くはない。
価格相応。というか、メーカー品は高いな。中身は変わりゃしないのに。

Windows 7は、望み通り“XP”に近くてすんなり移行できそう。
“7”のサポート期限は7年後の2020年東京オリンピックの年か。
それまではコレでいくつもり。CPUはCore i7でメモリ8GB、いけるでしょー。
大体7年前のVAIOだってネットに電子マネー決済にまだまだ使えてたっつーの。
そして今ブログを編集しているのは9年前のiBook G4でありますいまだに。


VAIOが置いてあったときとほとんど変わりませんが。

desktop5.jpg desktop6.jpg
ソリッドな外観は嫌いではないよ。    Windows 7。奥にはMac OS 7.6が健在〜。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。