SSブログ

正論でも [ニュース・報道]

橋下っちゃんのいってることって、
性論じゃなかった正論だと思うんだけどなあ。

やっぱり世の中には本音と建前があって、都合の悪い本音は
たとえそれが正論で真実であっても批判され叩かれるのね…。

批判する側は、現実を知らないのか見ようとしないのか、
あるいは見て見ぬふりをしているのか、損得勘定なのか。

性風俗史とか性風俗学とか、学問としてしっかり学ぶ場があってもいいように思う。
なんなら義務教育ででも。善悪の話じゃあないけれど、必要か必要でないかとか、
そうして初めてまっとうに議論できる土壌が生まれるのかなあと。

まあ、不快に思う人たちがいるのも事実で、
人間関係何でもそうですが相手あってのことだから、難しいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。