SSブログ

まさかの [スポーツ]

ドラゴンズ、リーグ優勝。

今年は近年でも一番よくないよなーという印象だったし、
上位争いはしても優勝は「ないなー」と思っていました。

ところが、まさかのこの結果。

12球団でも一番打てないんじゃないかという打撃。
以前の“鉄壁”はどこへやら…エラーの多かった守備。
先発メンバーも定着せず取っ替え引っ替え。

それでもリーグ優勝できてしまうのは、やっぱり、投手かー。
特に後半戦からの先発投手陣の安定っぷりはなかなかのもので、
中継ぎもよかったし。抑えは少々心配も、そこは“腐っても岩瀬”で。

これ、「野球は投手」の証明になった優勝でしょう。
というか、選手もご苦労様だけど落合監督ほんと素晴らしい。
いろいろいわれもするけれど、あの人は“本質”をわかっていると思う。

本当、本質のわかる人間になりたいものです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ヒロシ

ドラゴンズの優勝おめでとうございます。

けどCSはジャイアンツがリベンジさせて
もらいますよ(^-^)


by ヒロシ (2010-10-02 08:52) 

teln

こんばんはになってしまいましたが。
今夜はドラ負け…まぁしようがないか。

リーグ優勝しちゃうとクライマックスシリーズって
余分な興行としか思えない(^。^;)。

いくら投手陣がよくっても、アドバンテージで有利でも、
一発どころか二発三発ある巨人はやっぱりこわいっす!
ナゴドならなおさら、虎ちゃんがいいな…(^。^;)。
by teln (2010-10-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。