SSブログ

2010年9月投資結果 [投資]

ようやく過ごしやすい気候になってきました。
ここからちょっと、やれることはやっていきますよ。9月の投資結果。

結果は…147,603円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとMJ)での利益が147,291円、
貸株の金利が312円となっております。

FX、対円でオーストラリアドルを買って売ったのが利益の大半。
日本政府がついに為替介入に踏み切って、その恩恵も少なからず。
介入、賛成。外貨買いの個人に恩恵…とかではなく、国益になると思います。
今の日本に諸外国のご機嫌をうかがっている余裕なんてないはず。

株と投資信託、貸株の金利が先月より減少。SBI証券が貸株金利を下げていた。
顧客に不利な“改悪”のアナウンスはちっともしないんだからーまったくもう。
あと、保有投信の「アジアフォーカス」が「組み入れ公社債の発行条件変更」によって、
これも発行費用だけで比較すれば改悪となった。以上、よくないネタは尽きず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。