SSブログ

さよなら古ゲーム [日記・雑感]

長らくまったく使わず置いてあった古いゲーム機など一式を、
ついに売り払ってしまいましたー。

懐かしのスーパーファミコンにゲームボーイカラー、
連射パッドにマルチタップ、ケーブルやACアダプタ類、
残っていたスーパーファミコンのソフト2本に攻略本…で、2千円弱なり〜。

いや、お金にしたかったわけではなく、使わないから処分したくって。
どうせ処分するなら、売れるのであればそれに越したことはないと。

それにしても、ゲームの中古市場は懐が深いというか需要があるのか、
どんなに古いハードでもソフトでも、壊れていなければ買ってくれそう。
そういえばこの前、古MacのCRTモニタがついに壊れちゃったんだけれど、
それは処分するのに4,200円かかった。ゲームは売れるだけまだましかぁ。

どちらかといえば、自分はモノに対して愛着を、悪くいえば執着を持つほうです。
このスーファミだってゲボカラ(変な略!)だって、思い出がないことはない。
残っていたソフトは『Jリーグエキサイトステージ』と『スーパーボンバーマン』。
エキステはピクシー在籍時のグランパス黄金期データで、まーやり込んだなぁ…。
ボンバーマンはマルチプレイなら今やってもおもしろいはずなんだよなぁ…。
けれど、使わないのなら必要ない、いらない、という合理性も存在して、
その両面のせめぎ合いとなって、今回は合理さんが勝った次第で。

ただ、これで自分の部屋から完全に古ゲームがなくなったわけではなく。
ゲームキューブ互換DVD再生機とゲームボーイアドバンスが生き残っている〜。
今はまだ使うけれど…たぶん、この愛着ちゃんは2年持たない予定(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。