SSブログ

2009年10月投資結果 [投資]

各国サマータイムも終わって、肌寒くなって、相場は下げて始まった11月。
個人的には円高なら為替で利益が出るし、株はまた買い場になるしで、
ワクワクしているのですが…その前に、10月の投資の結果発表。

結果は…54,275円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとMJ)での利益が49,451円、
株の配当金が4,500円、貸株の金利が323円、MRFの分配金が1円となっております。

FX、米ドル・円相場はすんなりと87円10銭をめざしてはくれず、
いったん円安方向でしたね。ちょっと期待外れになってしまったけれど、
その後の動きはほぼイメージ通りとなりました。円高トレンド下の円安=調整ね。
それよか、MJまた業務停止(現在は解除され取引可能)くらってるし…。
まあ、慌てなくてもよいと理解したので証拠金はそのままですが…。

株と投資信託、バルスから配当金。あ、10月は底値近辺で数株拾いました。
といっても、相変わらずの金なしで数万円程度の買い物ですよ(^。^;)。
その中にはマネックスグループもあったのですが、オリックス証券と合併を発表。
いい材料なのかな…少なくとも、「生き残ってみせる」という気概は感じた。

お金貯めモード、10月は10万円押さえまして、これで今年は190万円確保。
またとりあえずFX口座に入れて。株も下がれば買いたいし、臨機応変にいきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。