SSブログ

2009年6月投資結果 [投資]

もう今年も半分過ぎたってことかー。まぁいいんですけど。
それよか早く梅雨明けないかな〜。6月の投資の結果。

結果は…100,536円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとくりっく365)での利益が97,599円、
株の配当金が2,125円、貸株の金利が806円、MRFの分配金が6円となっております。

FX、今年はこれまでのところ米ドル・円の売りで利益を上げているし、
下に売りポジションがまだあるし、下抜け大歓迎なんですが、
なかなかどうして底堅いですねぇ…。上抜けはやーよ。

株と投資信託は、株の配当金が少し。マネックス証券の貸株でSBI株を
「株主優待自動取得」にしておいたら、優待内容更新時期の関係でスルーされ、
権利を取得できなかった。まぁ優待はほかの証券会社で持っていた1株で
得られているけれど、もらえる配当金が雑所得の相当額になってしまった。
それは「貸株の金利」のほうに入れています。あーマネックスといえば、
以前から興味を持っていた「カブロボファンド」が、ついに発表されたぁ!!
まだどんなシステムというかアルゴリズムのロボットを組み込むのか
詳細はわかりませんが、これにはもう興味津々なのであります。

お金貯めモードは、6月は10万円押さえまして、これで今年は110万円確保。
今回は証券口座のMRFに。正直、「カブロボファンド」に投資する可能性が高いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。