SSブログ

大相撲観戦 [スポーツ]

大相撲名古屋場所、大方の予想通り白鵬の優勝で終わりましたねえ。
はい、じつは自分、相撲もけっこう好きだったりします。
テレビでやっていたら見るくらいですが〜。

で、今回、初めて大相撲を観戦してきたのでした!!
遠くの席でしたが、なかなか楽しめましたよ。

智ノ花がチケットもぎりをしてた。2階席の端のほうには警護役なのか
武蔵丸がいた。でかくてあの風貌だからスグわかる(^。^;)。
現役時代に活躍した力士も引退して年寄になれば
そういった役回りもあるんですね。

取組自体はテレビのほうが解説付きで力士の動きとかもよくわかるんだけれど、
あの雰囲気は実際に場所に行ってみないとちょっと味わえないかもしれません。
あ、一杯300円のちゃんこも食べました。味噌ベースで大きめ根菜、おいしかた☆

そうそうテレビ中継での解説といえば、北の富士が辛口でおもしろいです。
角界のセルジオ越後だと思う(^。^;)。あと特筆すべきは舞の海秀平。
あの人の解説は本当に的確でわかりやすい。マジ秀平って感じ(^。^;)。
それから見逃せないのがゲストでデーモン小暮閣下が来るとき!!
あの姿で相撲マニア丸出しの解説をするギャップがおもしろい。

最後に今場所の感想。地元の琴光喜と一宮の元CAを嫁にもらう琴欧洲よくやった!!
朝青龍は嫌いな人も多いけど自分は好きです、日馬富士を豪快にぶん投げた一番が
最高でしたが、やはり「けいこの貯金」が尽きているのかもしれませんね…。

ちなみに琴欧洲はカタコトのブログが好感持てますよ。
「おいしかた☆」は琴欧洲のマネ(^。^;)。


今回から待望のデジカメ画像(お試し中)。幕内土俵入りです。

dohyoiri.jpg
あっ、山本山だデカっ!!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

牛すじカレー

い いつの間にか もう名古屋場所が終わってしまったんですね。
名古屋場所が始まると思わぬ場所でお相撲さんに会えるのが
とっても楽しみなのに 今年は会えなかった~ 悲しい~!
武蔵丸に会えたんですか!うらやましいです~。
ソフトバンクのCMでブラピと共演しちゃってる武蔵丸!!
いいな~お相撲さんに会いたい~。
by 牛すじカレー (2009-07-30 12:58) 

teln

牛さんこんばんわぁ“nice!”どうもです(^。^;)。

そうですね、名古屋場所のときは力士さんが
街とか駅とかけっこう普通に歩いていますよねえ。
鬢付油の匂いは名古屋の夏の風物詩のひとつですね。

武蔵丸はほんと憎めないいいキャラしてます。
最近見つけたのですが、ブログもおもしろいですよ!

『武蔵丸日記』
http://www.musashimaru.net/diaryblog/
by teln (2009-07-31 01:02) 

牛すじカレー

ブログ見ましたよ~。
武蔵丸 かわいい~。ほんといいキャラクターですね!
それと 牛すじの煮込みに何かとてもうれしくなってしまった~(^_^;)
by 牛すじカレー (2009-07-31 10:53) 

teln

牛すじさんどもども(^。^;)。

そそ、武蔵丸日記の7月30日の記事に
ちょうど「牛すじの煮込み」が出てますよね!!
“丼”にしたらこれまたうまそうな〜。
by teln (2009-07-31 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。