SSブログ

2008年4月投資結果 [投資]

3月17日の値が当面の底だったか。4月の市場は回復傾向。
最初にいっておきますけど個人的には負け。4月の投資の損益結果、発表ー。

結果は…▲719,335円、大っきな損失!!
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での損失が▲719,876円、
株の配当金が270円、貸株の金利が269円、MRFの分配金が2円となっております。

3月18日以降に98円台で持った両建て以上の米ドル売りポジション群、
一目均衡表でいう雲に押さえられての二番底を期待し維持していたものの、
その雲の薄いところから上抜けてしまい三役好転、103円あたりで損切り損切り。
またやって来るかもしれない円高のことは忘れて、ここは負けを認めました。

それにしても、損になってもならなくても、負け続けのFXという気がする。
原因はわかっているけど、それでも勝負してしまうあたり、運もないし、
死んだ(やめた)ほうがいいよなぁこんな人は(^。^;)。

4月の株と投資信託。株は、楽天の配当金をもらったよ。小銭〜。
含み損が減ってきた〜バルス好調、楽天は含み益を伸ばしたい。
投資信託は、わかっていたことですが、「アジアフォーカス」の基準価額
またしても大下げ。でも、とりあえずはこれで下げ止まりそうで。
こうなったらもうこの投信とはどこまでも付き合っていくぞ〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

telnさん、こんにちは。

>98円台で持った両建て以上の米ドル売りポジション
>またやって来るかもしれない円高のことは忘れて、ここは負けを認めました。

自分も全く同じ状況ですが、まだシブトク損切りしないで
両建てしますよ。。自分としては98円台までいかなくても100円割れの
円高にはなって欲しいと考えていますけど、このまま
105円超えが普通になってしまうんですかね。。
by ヒロシ (2008-05-03 11:18) 

teln

ヒロシさん、こんばんは。

損切りしないでおく戦略もありだと思います。
為替相場、これで円安トレンドに転換したとは
どうにも思えないんですよね。ただこちらの場合は、
短期から中期のトレンドに逆らってしまうのが
気持ち悪かったのと、両建て売りをするなら
戻り高値でまたやってやればいいじゃないか、
というのとで、大きくても損を確定させました。

自分の希望は、米ドル・円で108円までの円安です!
そこまで行ったら全部じゃなくても“膿出し”ができて、
無理に両建て以上の売りをする必要がなくなります。
でも取り返すならそれでも果敢に売りですが〜(^。^;)。
by teln (2008-05-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。