SSブログ

電気グルーヴ! [音楽]

90年代からのテクノ好きにとって、電気グルーヴは外せない存在でしょう。
テクノを好きになったきっかけが電グルだったりしますからねぇ。

久しぶりのニューアルバム、『J-POP』、もちろん買いましたよ〜。
タイトル、ジャケット、曲に歌詞、相変わらず“らしい”ですねぇ!
もちろんDVD付きの初回限定版を購入。

そう、DVDに収録されているビデオクリップこそが電気グルーヴの真骨頂。
今回の作品もまた秀逸で、特に「モノノケダンス」は最高!!

以前から電気グルーヴのビデオクリップは凝っていてかっこよかったです。
その中でも数年前、これにはほんと度肝を抜かれました〜、
「Cafe de 鬼(顔と科学)」のビデオクリップ!!もう大笑い。
電グルの定番曲のリミックスで、テクノトラックではないけれど、
そこは演歌やムード歌謡までこなす電グル、よくあること。
それよりも、歌詞が秀逸!それにも増して映像が超・秀逸!
恐るべし天久聖一。この人と電気グルーヴが絡むと
そこらへんの芸人とかより全然おもしろい!!


百聞は一見にしかず。まぁ見てみてくださいよ…

「モノノケダンス」
https://www.youtube.com/watch?v=OsCfDyoJwJs

「Cafe de 鬼(顔と科学)」
https://www.youtube.com/watch?v=OXlvIpPQIf8
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。