SSブログ

さよなら絶望先生 [マンガ・アニメ]

もうタイトルからして「これは」と思わせるものがあったうえに、
オープニング主題歌に大槻ケンヂとNARASAKIが絡んでいるとあったら、
一期目も二期目の“俗”もチェックしないわけにはいかなかったわけで。

原作は読んだことがないのでわかりませんが、
テレビアニメ版のああいった世界設定は好きですねぇ。
最近のアニメの流行りなのかな、自由な感じも嫌いではない。
大体、少なからず絶望感を抱いている自分でありますから〜(^。^;)。

それよりも何よりも、やはりオープニング主題歌ですよ!!
大槻ケンヂと絶望少女達。オーケン作詞のNARASAKI作曲ときたら、
ピアノ(三柴さん?)も絡んでるしこりゃあ特撮(バンド名ね)じゃん!
特に“俗”の「空想ルンバ」。映像も含めてめちゃくちゃクール(カッコいい)!
正直いって、これを視聴したいがために毎週見ていたようなものです。本編はついで。
そしてエンディングの、なかなかいいROLLYのROLLYらしい曲も聴いていたという。

あー、これCD欲しいな。でもアニメソングだということに多少の抵抗もあり。
ぶっちゃけ、絶望少女達(アニメの声優陣)の歌に興味はない〜(^。^;)。


昨今はいいのか悪いのか、動画サイトで視聴できちゃいます。
https://www.youtube.com/watch?v=ML8Q4HPvDNM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。