SSブログ

2007年10月投資結果 [投資]

最近は楽にブログに接しています。自由だぁ!FXの記事は減りましたねぇ。
以前のあの義務感はなんだったのだろう…それでもこれだけはやっておきます。
はい、10月の投資の損益結果の発表でーす。

結果は…307,540円の利益となっていました〜。
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での利益が305,346円、
株取引での利益が2,000円、貸株の金利が182円、
MRFの分配金が12円となっております。

この利益、少ない資金を考えれば上出来です。9月の損失は取り戻せたし。
相変わらずFXで、10月は対円、対ドル、対スイスフランでのポンド買いが
利益に貢献してくれたかなぁという印象。ですが、もちろん、利益が出たのは
そういう相場だったというだけのこと。9割がFXA証券での取引による利益。
ほかの口座は安全運用で、決済は2回くらいしかなかったです…。

このところ、FXへの意欲が以前よりも薄らいでいるような気がします。
これはいい傾向かもしれない…とは思いつつも、こんなペースでいいのか、
という焦燥感もなくはなく、行く先にある大きな不安感はぬぐい切れず。

でも、やはり投資は無理をしてはいけないのでしょう。
11月もマイペースでいきたいものです。

10月の株と投資信託について。まずは株、楽天株を1株だけ売って2千円の利益。
その売却資金も合わせて、2、3銘柄で押し目を買おうと待っているのですが、
希望の価格までは下がってきていません。いまだ指値かからず、買った株なし。
今週あたりどうでしょう…という動き。でも、買えたけど底割れとか、やだなぁ。
投資信託は、「商品新時代」を解約。そのあと基準価格は少し下げて、上げ上げ〜!
よくあることです。気にしない気にしない。そのうちまた売値を下回るでしょう…
下回ってくれ(^。^;)!!投資したお金は利益(4万なんぼ)とともに
今月戻ってきます。使い道は…とりあえずはFXに増資かなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ごじゃっぺさん

どもです~。
自分のほうはとりあえずドル円でスワップ狙いに方針変更しました。
サブプライム関連の危険性ははらんでいるものの、円の弱さもハンパじゃないのでこの辺で仕込んでおくのが得策じゃないかと思ってまして。114円と112円はかなり堅いみたいですし。
なにより多少の上下でも静観していられるのが精神的に楽で。(笑
by ごじゃっぺさん (2007-11-06 23:30) 

teln

ごじゃっぺさん、こんばんは〜。
時々コメントいただけて本当にうれしいです!

こちらも、失敗を繰り返し徐々に安全になってきているような。
まだまだスワップ運用をするには資金が少な過ぎますが…。

楽なのは楽ですねー。FXもブログも、早く家に帰って
やらなきゃ更新しなきゃ、っていうのが今はありません。
ほとんど気にすることなく遊びにいけます(^。^;)。
by teln (2007-11-06 23:59) 

大黒天

のんびりやりましょう。
1ヶ月で30万の利益なら、それで十分ですよ。
by 大黒天 (2007-11-07 08:58) 

teln

か、神様ぁ…!こっちにも!どうもです〜。

ありがたいお言葉。そのとおりですね。自分次第ですが、
これからも、神のご加護があらんことを(^。^;)。

ところで、今日はブログ閲覧数がいつもより多いです。
これも大黒天しゃんご降臨のおかげでしょうか?!
by teln (2007-11-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。