SSブログ

久しぶり!FXA事変 [投資]

いやぁ、昨夜は久しぶりにFXで変なことがありました。
「変」というからには、ただの決済報告じゃあないですよ〜。
ただ利益が出たというだけの記事はもう書かないのです!

昨日(9日)23時ころ、FXA証券のFXにログインしようと思ったら、
久々だなぁ、エラーが出たりして、なかなかログインできませんでした。
仕方がないので、先にMJのサイトで為替レートを確認してみたり。
FXA証券のほうではログインを繰り返していると、あ、できました。

取引画面を見ると…ん?レートが動かないな…と思ったら動きました。
5分足のチャートで窓が開いた〜。23時の指標発表時に何かあったか…
そんなことを考えつつレートを見ていると、あれ、ポンド・円が動いていない。
ポンド・円、MJでの表示レートが237.30あたり、FXA証券では…237.90のまま!
ほかの通貨ペアのレートは動いてる。これはチャンスかも…そう思いつつも、
成行注文が保留されたまま不利なレートをつかまされる危険も考慮して、
普段通り2万通貨単位で、ポンド・円の売り!意外にもすぐに約定。
少し待つと、よし来た!237.30あたりまで値が飛んだー!!
すかさず利益確定。様子を見てドテン買い。現状、維持。

と、いうわけで、久しぶりに目の当たりにしましたよ〜FXA事変。
少し前の記事のコメント欄に、「今はそういうことってまずありません」
なんて書かせていただきましたが、早速こんなことが…。今回は得したから
よかったけれど、FXA証券はたまにこういうこともありますので、
ユーザーの方は気をつけましょう(^。^;)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。