SSブログ

クライマックスシリーズ [スポーツ]

正直いって、プロ野球、セントラルリーグのクライマックスシリーズの
導入には反対でした。リーグ優勝とは別で、リーグ戦2位3位のチームでも
勝ち抜いたら“日本一”になれてしまうという制度、今でも変だと思います。

しかしですね…ひいきのチームが勝ってしまえば、それはそれでうれしいんですよね!
リーグ戦2位に甘んじた中日ドラゴンズ、3位の阪神タイガースに連勝で、
短期決戦に弱いイメージも払拭できたか、まずは第1ステージ勝ち抜け!
連夜、テレビのスポーツニュースをハシゴハシゴ…(^。^;)。

こうなったら、リーグ戦5年ぶり優勝の巨人も打ち負かしてしまえ〜!
読売にはクライマックスシリーズ導入を後悔してもらいましょう!

ここ10年で考えれば、リーグ優勝&上位の回数が一番多いチームはドラゴンズです。
しかし、巨人はここ数年優勝を逃していて、決して好成績だったとはいえません。
圧倒的にファンが多いのは巨人。興行的な面から考えて、巨人が優勝を逃しても
大丈夫なようにしたのがクライマックスシリーズだといわざるを得ません。

私は典型的な反権力の“アンチジャイアンツ”ですから、こういう考え方もします。
ジャイアンツファンの方、どうか気を悪くしないでくださいね(^。^;)。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ヒロシ

おはようございます。

自分もCS導入は反対ですね。やっぱり2位、3位の
チームが日本一になれるのはおかしいですよね。

>しかしですね…ひいきのチームが勝ってしまえば、それはそれでうれしいんですよね!

わかります、わかります(笑)でも、最後に勝つのはジャイアンツです!!
と、書きながらも別に負けても良いかな。だってやっぱり144試合の
重みでの優勝をしたからそれである程度十分ですからね。

自分としては接戦で負けるのだけは悔しいから辞めて欲しいかな、
負けるなら今回の第一ステージみたいにサラッと負けて
欲しいかな。
by ヒロシ (2007-10-16 05:08) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは~
ドラゴンズびいきのネタにはもちろんniceです~!
CS導入は私は反対ではなかったです~。
以前ならば2位3位ならば、ペナントレースが終わったら
毎日の野球の楽しみがなくなってしまっていたとこですが
CS導入で、日本シリーズ出場のチャンスができ
楽しみが増えたような気がします~。
リーグ優勝はリーグの中の優勝、日本シリーズは短期決戦で
運が良かったチームが勝つっと別に考えることにしてますわ~。
クライマックスシリーズ、とっても楽しみです~。
テレビ中継あるかな~、延長放送してくれるかな~。
by 牛すじカレー (2007-10-16 10:25) 

teln

返事が遅くなりました〜お二人様こんばんは!

ヒロシさん、コメントありがとうございます〜。

そうなんですよねぇ。やっぱりリーグ戦2位3位のチームが
日本一になれてしまうというところは納得できませんよね!

だから、今年はもうジャイアンツが優勝でいいんですよ。
ただ、クライマックスシリーズをやるというからには
ドラゴンズに勝っていただきたいなと…(^。^;)。

牛すじさん、“nice!”どうもです〜。

それもそうなんですよねぇ。リーグ戦2位3位、
場合によっては4位くらいまで最後まであきらめずに、
消化試合じゃない試合を観られるのは、いいところです。
クライマックスシリーズだって気合いの入った
試合になって正直おもしろいですしね。

リーグ優勝と日本シリーズは別ものと割り切って考えるには、
セリーグはまだCS初年度ですし、自分にはまだちょっと
時間がかかりそうです。でもまぁ、メジャーと同じかぁ。

最近は巨人戦といえども日テレの放送時間延長もなしで、
テレビ番組としては人気が低下しているみたいですね。
でも!ここぞという試合は巨人戦じゃなくても
地上波のテレビ中継をしてほしいですよね〜。
by teln (2007-10-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。