SSブログ

私ってなんですか? [日記・雑感]

問題です。

「私ってなんですか?」

このひと言に含まれるであろう真意をどう考えますか?
コメント欄にて自由に述べてください。

なお、前後の環境としては、「私」というのは、ほぼ毎日顔は見る、
そして皆で遊びにいくときなぜか必ずいる人、親しい間柄ではないが
メールやりとりあり、そのメールでの質問攻めの中に紛れていたひと言、
という感じです。自分の見解についてはコメント欄で触れるかもしれませんよぉ。

それでは、皆さんのご解答、待ってまーす!
最近このやり方にブログらしさを見いだしている〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

牛すじカレー

telnさん こんにちは~
質問攻めってことは、その方はtelnさんに好意を持っているのかな。
でも、その人は自分の思いよりも telnさんが自分に関心がないことに
うすうす気づき寂しく感じてるのかしら~。
by 牛すじカレー (2007-10-05 12:20) 

teln

牛すじさん、こんばんは〜。コメントありがとうございます!
この記事、牛すじさんからコメントいただけてなかったら
企画倒れになるところでした〜(^。^;)。

で、ご解答、ありがとうございます!
なるほど、特に後半、そう考えますかぁ。

「質問攻め」は、単に聞こうと思っていたことをまとめて、
というふうに考えることもできるし、時期的には、こちらの
誕生日が近いことから、その人の後ろに何人かの知人もいて、
いわゆる“バースデーサプライズ”を企てていたりして、好みなど
探りを入れにきたとも考えられます。いやな深読み(^。^;)。

しかし、「私ってなんですか?」というのは、先の理由には
当てはまらないし、どうにもわかりかねます。こういう場合、
「好意」と考えるのはまぁベタですか〜。でも、どう考えても
そういう関係ではないんですよねぇ…少なくとも自分の感覚では。
好意だとしても、度合いがあるだろうし、そういう感情抜きの
立場確認かな…ただ、それこそする必要ないと思うし…。

これ、じつは自惚れであってほしいなぁと思っています。
正直いって、その人からのそういう好意は受けかねるので…
まったくもってタイプじゃないし…ゴメンナサイ(^。^;)。
by teln (2007-10-06 01:45) 

kassy

telnさんこんにちは。

激しく意味深な質問ですね。(笑
なかなかの度胸の持ち主なのかもしれません。

その人がtelnさんに興味を持っているのは間違いなさそうですが、その興味・好意がどのくらいのものなのかはこの質問だけだとちょっと検討つきません。かなり本気なのかもしれませんが、中にはちょっと気になっただけで手当たり次第にアプローチしまくるタイプもいますし…。

実はその人同性ってわけじゃないですよね?(笑
by kassy (2007-10-06 19:41) 

ごじゃっぺさん

あ。ログインし忘れてました。↑は私です。:D
by ごじゃっぺさん (2007-10-06 19:42) 

teln

お久しぶりですごじゃっぺさん!返事が遅くなってすみません。
「kassy」って本名(に近い)ですか(^。^;)?

コメントありがとうございます!
これでこの記事の体裁は完全に保たれましたよ〜。

「手当り次第に」というタイプでは決してないですね。
そういう話は聞いたことない、超オクテという感じの人です。
だからこそ、ベタ的な意味を深く考えずにあの言葉を使っている、
という可能性があるとも思えます。それにしても何なんだろ??

あとは、やはりバックボーンがいて、からかい半分に
質問攻めの中に紛れ込ませた可能性か…。

ど、同性ですか!?同性だったらおもしろいオチなんですけど、
身の毛もよだつおぞましい事態ですねそれは〜(^。^;)。
by teln (2007-10-07 03:10) 

牛すじカレー

ところで、telnさんは
この
「私ってなんですか?」という質問に
何てお答えしたのでしょうか?
by 牛すじカレー (2007-10-16 10:32) 

teln

あら、新たなコメント発見〜。
牛すじさん、核心を突いてきましたね…(^。^;)。

えーっとですね、こちらが考えたような内容はもちろん伝えず、
話をそらして答えたうえで、明らかに見当違いな返答なので、
「期待しているような回答ではないでしょう?」と、
記してみたのでした〜。自惚れた発言ですね…。
その後の接し方は今まで通り(^。^;)。
by teln (2007-10-17 00:41) 

牛すじカレー

自惚れた発言ではないと思いますよ~。
何気なくその気はないということを気づいてもらうような
そんな回答は
とっても優しい接し方だと思います~。
by 牛すじカレー (2007-10-17 09:34) 

teln

牛すじさーん、こんばんは〜。
またまたコメントいただけてありがとうございます!

そういっていただけると、何だかほっとしちゃいます。
自分、時折、人に対して使う言葉を誤るところがあると
自覚しておりますゆえ…。ほんと、“言選り”は難しいです。
by teln (2007-10-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。