SSブログ

二番底があるかもよ [投資]

“参院選”という材料は出尽くして、週明け、相場に大した影響はなし。
為替も株価も下げ止まったようにも。誰ですか?「与党惨敗で株価暴落」なんて
いっていたのは〜。関係ないとわかっていても不安になるからやめて〜(^。^;)。

為替相場、対円通貨は下げ止まり反発?ローソク足の下ヒゲが素敵。
一目均衡表で見ると、米ドルは遅行線に対して雲の下限がサポートになるか。
ユーロ、ポンド、オーストラリアドルなどは日々線が雲の中に戻してみたり。

そうだ、昨日で7月が終わっています。
週が明けてからの7月の間の2日間で、FXでの利益が少しありました。

1.3815ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.3615ドルで決済買い。
以上、FXA証券にて、2万通貨単位での取引。47,292円の利益確定です。

それと、FXA証券で得られたスワップ金利が1日分、プラス5,522円。

これで7月の取引は終了。ぶっちゃけ、この7月はけっこういってますよ…
集計が楽しみです!と、いいたいところですが、円売りポジションの含み損はあるし、
“ユロポンドル持ち合い”での含み損も翌月に持ち越し。これ、利益が出せている
7月のうちに解消しようかとも思っていたのですが、昨日は帰宅が遅く0時過ぎ。
もう8月になっていました〜。まぁしかし、相殺できる利益があろうとなかろうと、
一番有利なときに損を、あわよくば利益を出すべきですね。

さて、対円通貨、このあたりで下げ止まってくれるとありがたいです。
なぜって、もしかしたら今週前半から必要かもしれないと思っていた、
一部FX口座への証拠金の追加投入をしなくて済むかもしれません。
少し焦って、証券会社の口座のMRFやネット銀行から出金したんです。
振込専用銀行口座へ余剰資金を集中。一応、準備はしてあります。

というのも、“二番底”って、ありますよねぇ。日足でも分足でも、
時間軸に関係なく見受けられます。もちろんそんなのない場合もありますが、
あると思っておいたほうがいいような気がします。最初の底値で買えたなら、
ある程度上げたところで売っておく戦略が考えられます。“戻り売り”に乗じて。
買えていない人は、まだ最初の底値近辺での買いチャンスがあるかもしれません。
底値を抜けたら怖いけれど、またそのあたりで下げ止まるのであれば、
より強固な“底入れ”となり、反発となるのでしょう。あぁ人の心理〜。

なーんて、偉そうなこといっていますが、こちらの場合、
追加入金でもしない限り手出しできません…(^。^;)。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

牛すじカレー

telnさん こんばんは
telnさんの予想が見事に的中です。
今日の円高は二番底?
でもここからもっと下がったら、底ではなくなるんですよね・・・。
( ̄▽ ̄;)やばい。お願いなので下げ止まって~!!
今晩から、円安に向かってくれることを
大きく期待してますわ~。
telnさんの7月の収支発表、楽しみです~!
by 牛すじカレー (2007-08-01 20:21) 

teln

牛すじさん、こんばんは。“nice!”どうもです!

今、帰宅しましてネットにアクセスしたら、ヤフーのニュースに
「円高」の見出しが…。それで大体わかりました(^。^;)。

じつはこの記事、昨夜に下書きを済ませていて、
そのときはまだ米ドル・円が119円台だったんですよね。
それが今朝になって見てみたら、118円台に落ちていたので、
「うわー、記事通りになっちゃう前に早くしないと〜」と
思いつつアップしたんです。しかも、さっき為替王さんの
ブログを読みにいったら、「二番底」の文字が。
更新時刻はこの記事よりも前…。

というわけで、この記事の内容、価値ダダ下がり。
本当に大したことなくなってしまいました〜(^。^;)。
by teln (2007-08-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。