SSブログ

久しぶりの大幅下落! [投資]

27日(金)の夜、帰宅してメールをチェックすると、
マネーパートナーズのFXの約定通知メールがいっぱいありました。
「はは〜ん、米ドル、下げたなぁ」と思いつつ、FXの取引画面を見ると、
うぎゃ、思った以上に下落していました〜!久しぶりの大幅下落!

これを受けて、こちらのFX、久しぶりに含み損が増大しました。
何せ、米ドルは118円台前半でポジションを買い増していましたから。
先週旅の間に指値で買ったポジションも、米ドルについては売り逃しているし…。

そうそう、今週、米ドル以外のポジションは一度すべてを手じまっていたのでした。
といっても、ほとんどがカナダドルなんですが〜。

118円60銭の米ドル買いポジション、119円30銭で決済売り。
104円60銭のカナダドル買いポジション、105円80銭で決済売り。
104円50銭のカナダドル買いポジション、105円81銭で決済売り。
104円40銭のカナダドル買いポジション、105円80銭で決済売り。
149円ちょうどのユーロ買いポジション、149円80銭で決済売り。
104円30銭のカナダドル買いポジション、105円80銭で決済売り。
104円20銭のカナダドル買いポジション、105円83銭で決済売り。
104円10銭のカナダドル買いポジション、105円80銭で決済売り。
104円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円86銭で決済売り。
105円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円20銭で決済売り。
以上はFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計246,000円の利益確定となっております。

なお、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計20,865円。

そして、149円ちょうどのユーロ買いポジション、149円90銭で決済売り。
104円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円85銭で決済売り。
105円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円21銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計31,353円の利益確定となっております。

さて、昨夜の円高(?)によって、指値買いがいくつか約定しています。
これでFXA証券では40万通貨、マネーパートナーズでは13万通貨と、
けっこうポジションを積み増しているので、ここからはちょっと様子見かなぁ。

対円通貨、一体どこまで下がるのか?米ドル・円相場、一目均衡表でいえば、
雲までは下落するかもしれませんね。遅行線も日々線にサポートされるかな。
カナダドルもしかり。ユーロ、ポンド、オーストラリアドルは、もっと下がって来て!
慎重にはなりますが、要所要所では外貨を買い増していこうと思っています。
具体的には、米ドルは117円台前半、カナダドルは104円台後半。

しかしこうなってくると、米ドル・円相場、10月の陽線引けは微妙か…。
いざというときには逃げることも考えておかないといけませんね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

こんにちは。

>いざというときには逃げることも考えておかないといけませんね。

この”いざというとき”をどこにするかしっかり決めておかないと
いけないですよね。ちなみに今の自分はストップロスは入れて
いません。いくところまで行くつもりです。とはいっても一番高値のポジを
損切りすることも当然、考えていますが。。とにかく週明けの
相場次第ですね。

あと2日間の取引で今月も終わりですね。そろそろ確定申告の
ことも視野に入れての取引が必要になってきますよね。難しいけど
それも楽しみの一つですね。って、そんな考えは自分だけかな??
by ヒロシ (2006-10-28 09:39) 

teln

ヒロシさん、こんちは〜。

そうそう、「いざというとき」が問題です。
最近の自分、含み損自体があまりなかったものだから、
“ストップロス設定の掟”を破ってしまっていることが多いです。
またまた一目均衡表でですが、雲を突き抜けたらヤバいって思います!

今年の確定申告は〜、こちら、FXで大損失を出している身、
税金のことを心配する必要はないかと思われます(^。^;)!
だからこそ、今はFX、がんばりどころなんですよね。
ここからのがんばりようによっては、奇跡の損失穴埋め達成、
確定申告が必要になってくるのか?!いや、無理だろうな〜。
勝負をかけると、またマーケットに見放されそう…。
by teln (2006-10-28 09:59) 

ヒロシ

>こちら、FXで大損失を出している身、
>税金のことを心配する必要はないかと思われます(^。^;)!

そうでしたっけ??最近は勝ちの連続ですっかり
取り戻していたと思ったけど、まだマイナス?そこまで
他の人の収支を気にしてはいけないですね。ごめんなさい。

勝負はかけなくてもこつこつやって確定申告できるまで
勝てれば良いですね。まだまだお互い頑張りましょうね。
by ヒロシ (2006-10-28 10:35) 

teln

ヒロシさん、またまたこんにちは!

そうなんですよ、今年の3月と4月でこちらは、合わせて570万円もの
大損失を出すという、やってはいけないことをやっていたわけで…。
でも、あそこで損切りをしていなかったら、もっと悲惨なことに
なっていたと思うので、それでよかったといえばよかったのです。
元本を回復できている今だからこそいえることですが〜(^。^;)。
by teln (2006-10-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。