SSブログ

旅の間に指値買い作戦 [投資]

昨日(20日)の夕方、無事に小旅行を終え、家に帰ってきましたよ〜。
少し休んだあと、早速ネットにアクセス。メールチェック、ブログチェック、
もちろん為替相場もチェック。FXをやる人間の悲しい性というべきか…。

それにしても、いい旅でした!天気は最高、景色も最高、時間的余裕もあり、
文句の付けようがない完成度の高い旅となりました!それこそ、
強いていえば、アクシデントがなかったのがちょっと…というくらい。
旅のことはまた改めてブログの記事にしようと思います!

そして、為替相場ですよ。じつは旅先で、見ようとは思わなくとも
テレビで確認できてしまいました。米ドル・円相場が118円台?
その時の感想…「よし!」と〜。

そう、こちらのFX、旅の前にポジションの総手じまいをしておいたので、
対円通貨が下落するのはまったく構わなかったのでした。
それに、旅前の週末、外貨の指値買い注文を入れておいたわけで、
むしろある程度の円高はうれしい出来事でした。

そのまんまですが、「旅の間に指値買い作戦」!
各通貨とも、一目均衡表を見て、転換線と基準線の間、または雲の上限まで、
指値買い注文を張り巡らせておきました。米ドルでいえば、118円60銭から
118円ちょうどまで、10銭刻みの買い注文を入れておいたのでした。

結果は…米ドル、カナダドル、ユーロ、指値買い注文の多くが約定。
今週末の時点で、けっこうな含み益をもたらしてくれていますよ〜!
ポンドはまったく買えませんでした。めずらしく動かなさすぎ(^。^;)。
オーストラリアドルは高値圏でのもみ合いでやっぱり買えず。

とりあえずは、作戦は成功したといっていいでしょう。こちらの旅中、
システムが指値で外貨を買って、それが含み益をもたらしてくれているんだから、
こんなにいいことはないです!ただ、あくまで含み益なので、今のところはね…。

というわけで、今週得られた利益はFXA証券でのスワップ金利で合計17,272円。
これだって1泊2食付の宿代2日分以上にはなるんですよね〜。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 8

トルネード

こんばんは。

無事お帰りになったんですね。何よりです。

>それに、旅前の週末、外貨の指値買い注文を入れておいたわけで、
>むしろある程度の円高はうれしい出来事でした。
そういう戦略でしたか・・・
確かに、クロス円は円高へ動いて昨日、戻ってきましたので
特に加ドル円は結構おいしかったかもしれませんね。
104円まで落ちて105円ですから・・・
by トルネード (2006-10-21 23:46) 

teln

トルネードさん、こんばんは〜。

ちょっとヒザが痛いけれど、こちらは無事です!
って、何やってたんだって話ですよね(^。^;)。

カナダドル、買ってますか〜?こちら、買ってまーす!
もちろん104円でも。ちょっとわかりやすすぎやしませんかね?!
by teln (2006-10-21 23:57) 

牛すじカレー

telnさん こんばんは~
いない間にもしっかりポジしてるとは
すっご~い!!すっご~い!!\(^^\)(/^^)/
あとはおいしく利確できるといいですね~♪
旅行のお話し、楽しみにしてます~。
by 牛すじカレー (2006-10-22 00:00) 

teln

牛すじさん、こんばんは〜。
“nice!”、いつもありがとうございます!
というか、一目均衡表がすごい…。

今回は、旅前に保有ポジションを手じまったのも含めて、
指値での押し目買い戦略がうまくいきました。よかったです!!

ちなみに、吉田恒氏お得意の値幅の考え方だと、
今月の米ドルは122円か115円か…断然前者を希望ですよね!
by teln (2006-10-22 00:18) 

ヒロシ

telnさん、お帰りなさい。

>今週得られた利益はFXA証券でのスワップ金利で合計17,272円。
>これだって一泊二食付きの宿代2日分以上にはなるんですよね〜。

為替の利益で旅費も稼げて、その旅行も楽しく過ごせて最高の
生活?!今後もこうありたいですね。今週はもちろん円安希望です、
どうなりますか楽しみですね。
by ヒロシ (2006-10-22 06:37) 

teln

ヒロシさん、おはようございます!

今回は指値の恩恵にあずかれましたよ〜。
毎日FXの取引画面を見て成行注文で外貨を買っていたのでは
それほどのポジション数は持てなかったことでしょう。

とはいっても、同じような水準で複数ポジションを持っているので、
週明けからは少し間引くかも。でもでも、普通に考えたらまだ
円安になりそうなんですよねぇ。そのままでもいいかなぁ。
by teln (2006-10-22 09:05) 

うっきい

こんばんは(*´∀`)
さきほどはお返事ありがとうございましたm(u_u)m
あいのり・・・まだ見れてません(ノД・。)
録画しているので明日ゆっくりみます(笑)
確定申告も簿価のことも、本当に頼りになります!
日々勉強っす、先輩!
感謝・感謝ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
by うっきい (2006-10-24 02:49) 

teln

うっきいさん、おはようございます!
ゲロしたのに子供ちゃんは健やかですねぇ(^。^;)。

「先輩」といっても、うっきいさんは自分なんかよりも
株もFXも(特に株!)うまくやれているんだから、
それに人生においてもね、こちらからしたら、
「うっきい姉さん」ですよ〜(^。^;)!
by teln (2006-10-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。