SSブログ

旅の前、総手じまい! [投資]

いやぁ、週末の為替相場はよくわかりませんでした。
米ドルなんかは調整に入ったのかなぁと思わせておいて、
夜には120円を試すかのような動きを見せました。

こちら、今週いろいろ考えてみて、今回は120円に達しないと判断。
FXの米ドル買いポジション、119円台後半で決済することにしました。
ほかの通貨も上値は期待せず、このあたりでいいやという感じで決済を。

それと、そういった相場観とは関係ないところで、
この週末には保有ポジションを全部決済するつもりでした。
えっと、まったくの個人的な事情ですが、来週は平日5日間、
秋の小旅行に出ま〜す!そのための総手じまいをと。

そんなわけで、昨夜はすべてのポジションを決済しましたよ〜。

119円30銭の米ドル買いポジション、119円65銭で決済売り。
116円50銭の米ドル買いポジション、119円80銭で決済売り。
105円20銭のカナダドル買いポジション、105円30銭で決済売り。
221円85銭のポンド買いポジション、222円31銭で決済売り。
104円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円31銭で決済売り。
以上はFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計110,400円の利益確定となっております。

さらに、119円45銭の米ドル買いポジション、119円65銭で決済売り。
116円40銭の米ドル買いポジション、119円71銭で決済売り。
221円79銭のポンド買いポジション、222円19銭で決済売り。
220円20銭のポンド買いポジション、222円21銭で決済売り。
105円20銭のカナダドル買いポジション、105円27銭で決済売り。
104円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円28銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計84,078円の利益確定となりました。

FXA証券での119円30銭のポジションは、午前中かな?
外出中に指値で買えて、夜、帰宅後に成行注文で売ったデイトレード。
それとは対照的に、116円台の米ドル買いポジションや
104円のカナダドル買いポジションは9月下旬から持っていたものです。
カナダドルのほうは完全に長く持ち過ぎましたが…(^。^;)。

あっそうそう、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計8,050円。

これでもう、今月の目標利益は達成できていることでしょう。
保有ポジションはありません!安心して旅に出られます!
と、いいたいところですが、相変わらず、別働隊のマネックスFXでは
米ドル買いポジションを保持!ドル・円相場は調整を挟んでからでも
120円を再度めざす、いや、それ以上までも上昇すると思うので、
まだまだ放置!来週もスワップ金利でも貯めておいてくださーい。

さて、来週は対円通貨、若干の調整局面があればなぁと思っています。
この考えのもと、各通貨、指値買い注文でも入れておこうかと。
こちらが旅に出ている間、もちろんFXの取引はできませんが、
指値で外貨の買いポジションが仕込めればいいなぁって。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

トルネード

おはようございます。

総手仕舞いとは抜かりないですね。
旅行などで何日も相場見れないときはポジ持たなければ損しませんからね。
もちろん得もしませんが・・・(笑)
お気をつけて。
by トルネード (2006-10-14 09:49) 

ヒロシ

こんにちは。

>こちらが旅に出ている間、もちろんFXの取引はできませんが

いえいえ、先週からFAX証券はモバイル取引が始まったので
telnさんもやろうと思えば、携帯で取引は出来ると思いますよ。

なんて、こんなことを書いてはいけませんね。来週は相場の
ことは忘れて、旅行を楽しんできてください。
by ヒロシ (2006-10-14 10:29) 

うっきい

こんにちは(*´∀`)
旅行ですか~いいな~。いいな~(´Д`lll) 
telnさんがいないとブログ生活も寂しくなります(ノД・。) ガマンナノダ
暑くもなく寒くもない快適な時期ですもんね(*´∀`)
気をつけて行ってきてください。
楽しんできてくださいね~!p(^∀^)q
by うっきい (2006-10-14 15:11) 

teln

みなさん、こんばんは〜。
旅の準備をしないとなぁ…。出発は16日(月)でーす。

トルネードさん、どうもです!
今回はFX、相場的にもこちらの都合的にも、手じまうのには
ちょうどよかったのかなぁと思っています。ただ、おっしゃるとおり、
ポジションを持たなければ損もしないし得もしないので、
旅行中に円安が進行しまくったら悔しいだろうなぁ…。
ま、そのために別動隊を残しているのですが〜。

ヒロシさん、どうもです〜。
自分、旅には日常を持っていかない派なのです!現実逃避〜。
それでも、為替相場のことは考えてしまいそう(^。^;)。

うっきいさん、どもども〜。
旅行ですよ〜いいでしょ〜。いいでしょ〜(^。^;)。
来週は雨も降らないっぽいし、ほんと行楽シーズンですよね!
ただ、行程はキツいかな…。現地はちょっと寒いかな…。
久しぶりなので、無理をしないで行ってきます〜!
by teln (2006-10-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。