SSブログ

どこまで円安なの〜 [投資]

25日(金)までの為替相場、円安方向への動きとなりましたね。
こちらのFX、仕込みが足りないよ〜。なかなか思ったとおりにはいきません。

ただ、この円安への動きで、早めに仕込んでいた米ドルと
仕込み始めたばかりだったカナダドルの買いポジションは、
いい感じで含み益を増やしてくれています。

しかし、もう調整だろうと思っていたユーロとポンドも上げ上げ!
こちらノーポジション…すっかり置いていかれてしまいました。

これはもう完全に円安ですね。しかも独歩安だ〜こりゃあ。
まったくもう、どこまで円安なの〜。いいんだけれどさぁ…。
たぶん、今はまさに、「もうはまだなり」という状況なのでしょう。
でもそのあとは、「まだはもうなり」ってね…指標は日経新聞の記事?!

ユーロとポンドはもう買う気にならないです。調整待ち。
米ドルは、今月中118円手前までの上昇を期待。そこで利食おっかな。
今年は「8月のドル安」の経験則が覆されるんでしょうか…。

そんなこんなで、週末にポジション調整も兼ねて少し決済しています。
103円ちょうどのカナダドル買いポジション、105円の指値で決済売り。
115円50銭の米ドル買いポジション、117円31銭で決済売り。
FXA証券にて、1万通貨単位での取引。合わせて38,100円の利益確定。
それから…116円10銭の米ドル買いポジション、117円32銭で決済売り。
もひとつ、116円ちょうどの米ドル買いポジション、117円30銭で決済売り。
こっちはマネーパートナーズにて、1万通貨単位での取引。
合わせて28,742円の利益確定。スワップ金利含む。

この週にFXA証券で得られたスワップ金利は合計10,116円。
来週はまだ外貨買いのポジションを仕込めるような相場にはならないと思うし、
保有ポジションを決済したら…日々もらえるスワップ金利は減るだろうなぁ〜。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ヒロシ

こんにちは。

>ユーロとポンドはもう買う気にならないです。調整待ち。
>米ドルは、今月中118円手前までの上昇を期待。

自分も全く同じ考えです。ポンドは更に上がる可能性も
あるけど儲け損なうより、損しないことを優先します。
米ドルは118円手前に塩漬けポジがあるのでなんとか
そこまでは上がって欲しいですね。

いずれにしても今週は無理しない方が良いですよね。
8月の円高も当たって欲しいので一番良いのは一旦118円まで行ってそこから一気に大暴落・・なんて都合よくは
行かないでしょうね。
by ヒロシ (2006-08-27 10:20) 

大黒天

どこまで上がるんでしょうね。
上がりすぎて、買いづらくなってしまいました。
by 大黒天 (2006-08-27 11:28) 

トルネード

こんばんは。

>25日(金)までの為替相場、円安方向への動きとなりましたね。
>こちらのFX、仕込みが足りないよ〜。なかなか思った通りにはいきません。

確かに、これほど円が売られるとは・・・

6月くらいには日銀のゼロ金利解除、米の利上げSTOP→
『円高へ』って専門家諸氏は言っていたのに・・・

ここまでくるとやはり来月は何かがありそうな・・・
そんなことを考える今日この頃です。
by トルネード (2006-08-27 23:41) 

teln

皆々様、こんばんは〜。いつものことながら、
返事が遅くなってしまって申し訳ないです〜。

ヒロシさん、どうもです!
「8月のドル安」、どうなりますかねぇ。
普通にいったら、もう無理があると思うのですが…。
今日の夜、「アメリカで旅客機が墜落」というニュースを
知ったのですが、ちょっとドキッとしませんでした?

大黒天様〜!「チキン・ザ・エフエックス」の記事、
読ませていただいておりますよ〜!参考になります!
まるで自分に向けて書いてくれているかのようで〜。

ほんと、対円通貨はどこまで上がるんでしょうね。
途中で売り持ちをして困った人が損切りしたあと上げ一服?
これ、自分の損切りの心の師匠の受け売りです(^。^;)。

トルネードさん、どうもです〜。
もう、アメリカの政策金利が利上げが見送られて
利下げ局面に突入しても、逆に円安だと思っています。
が、円高も想定しておきたいですね。

来月は〜、やっぱりアメリカの雇用統計ですか!
まずはこの経済指標がポイントになりそうですよね。
by teln (2006-08-28 01:52) 

ヒロシ

おはようございます。

>ちょっとドキッとしませんでした?

ドキッとしましたよ。為替をやるようになって
海外のニュースにもほんと敏感になりましたね。
この事故の原因は何もまだ報道されていませんけど
テロが絡んでいるのですかね??
by ヒロシ (2006-08-28 05:48) 

teln

ヒロシさん、こんばんは。
またコメントに時差ができてしまいました…。

昨日の旅客機の事故はテロではないようですね。
ほんと、外貨投資をするようになって、
ニュースの感じ方がすっかり変わってしまいました。
まずは為替相場のことが気になって…
ちょっと不謹慎かなぁと思ったり。

為替相場もまあ平穏に週を明けたようで。
それにしても、どこまでもユーロ高!ポンド高!
by teln (2006-08-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。