SSブログ

手じまい週間? [投資]

為替相場、昨日(20日)は各通貨ともいくらか円高方向に動きました。
福井総裁のゼロ金利解除に向けての強気な発言がきっかけになったようですが、
チャート的にも対円通貨、そろそろ下がるのかなぁという感じでしたよね。

昨夜、家に帰ってきて為替相場を見たら、
あーあ、米ドルが114円台後半まで下がってきていました。
FXA証券のFXの取引画面を確認すると、
やっぱりか〜、試しに買った102円40銭のカナダドルのポジションが、
損をしないところに置いたストップ設定にかかってしまいました。プラス100円。
また102円台後半に戻っていたのが悔しいところですが、まあ、
この程度の下げでさらわれてしまうようなポジションだったということですね。
そのあと、米ドルが115円台に乗せてきたところを見計らって、
113円ちょうどの米ドル買いポジションを、115円02銭で決済売りしました。
プラス20,200円。どちらも1万通貨単位での取引で、手じまいとなっております。

これで残ったのは、オーストラリアドルの買いポジション合わせて3万通貨のみ。
しようがないことですが、スワップ金利が少ないよ〜。
豪ドルはどうなるかなぁ。素直に見れば下がるのかな?
手じまおっかな〜。放っておこうかな〜。どっちでもいいや(^。^;)。

ということで、今週はすべてのポジションを手じまう週になるかもしれません。
それと同時に、今週というよりも今月はもう、買いポジションを仕込めれば
それでいいなぁと思っています。売りもやればいいものを…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

こんばんは!telnさん
当ブログいつも拝見してます。
相場順調そうですね。損が出ない取引を心配だなんて…
贅沢だと思います。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

順調な時は何も心配要らないと思います。
次の1敗は、近い将来訪れるかと思います。
その時に素直に“お手上げ”が出来れば良いと思います。
ヽ(●´ε`●)ノ

私はすぐに逃げ出してしまいます(笑)
( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by (2006-06-22 00:00) 

teln

おはようございますです〜。
Dreamlinerさんのようなしっかりした方に
こんな稚拙な取引日記をご覧いただいているとは…
こっぱずかしい限りです(^。^;)!

いやぁほんと、精神力の弱い自分、損が出ていないと、
また間違ったときにしっかり損切りして逃げ出すことができるかどうか
心配になってくるんですよね…。素直に負けを認めなきゃいけませんね。
こちらもピンポンダッシュ精神(?!)を見習いたいです(^。^;)!
by teln (2006-06-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。