SSブログ

ポンちゃんどこ行くの? [投資]

ちょっとちょっと、ポンちゃんどこ行くの?
そっちは213円台高地ですよ!もう降りてきてもいいでしょ?

週末の為替相場、ポンドが強含みでした。
おかげでこちらは、FXA証券のFXにて予定通りの利益確定。
209円70銭のポンド買いポジション、213.00の指値で決済売り。
1万通貨単位の取引でプラス33,000円なり〜。

とはいっても、本当に予定通りになるのかは半信半疑だったので、
これまで途中で利益確定したポジションの多いこと…。

これでポンドのポジションは手じまいとなっております。
だからもう、下がってきても、いいんです(^。^;)!
自分の浅はかなシナリオでは、最近強いポンドではありますが、
対円では昨年12月の高値である213円にまで達すれば、
それこそ達成感も出ていったん下げるのかなぁと思っているんだけれど…。

ただ、週末はその213円台に乗せて終えているんですよねぇ。
まだ上値余地があるの〜?とも、思っている次第です。

保有ポジションは合わせて5万通貨の買いで変わらず。
米ドル1万、オーストラリアドル3万、あ、ポンドと入れ替わりで、
カナダドルを1万通貨単位、102円40銭で試しに買ってみています。

ポンドの買いポジションがなくなって、スワップ金利の水準は低くなる一方…。
そのスワップ金利、今週は合計で6,575円入っています。少なくなったなぁ〜。
でも、今月はもう余裕があるし、含み損もないんだからよしとしますか〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

おはようございます。

ポンド円、自分も全く同じ状態です。(ノーポジ、スワップは減る)
明日はどうしよう??悩む所です。デイトレの売りから入るか・・

>含み損もないんだから良しとしますか〜。

凄いですね。自分のやり方では含み損が無いなんてことは
まずありえないですから。それでも今月はかなり含み損が
減っていて良い月ですね。
by ヒロシ (2006-06-18 06:50) 

teln

こんばんはです、ヒロシさん。このブログのコメント欄、
ヒロシさんが「おはようございます」で、こちらが「こんばんは」。
このパターンが多くて、朝型と夜型が如実に表れていますね(^。^;)。

さすがにこの水準では、ユーロもポンドも買う気がしませんよねぇ。
ほんと、デイトレードで売りから入るのがいいかもしれませんね。
ただ、売りはタイミングがシビアだからなぁ…そう感じるだけ?
マイナススワップなんか気にしなければいいのか(^。^;)。

含み損がないのは、積極的な取引をしていないからですよ〜。
それに、今年は含み損よりも深刻なリアル損失を出しているわけで、
まったくもってすごくないのです…むしろダメ〜(^。^;)。
by teln (2006-06-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。