SSブログ

小さな幸せ [日記・雑感]

梅雨入りですね、今日は一日中雨でした。

こちらは平日休み。特に予定もなかったので、昼過ぎにぬっと起床。
テレビを見たり、音楽を聴いたり、インターネットにアクセスしたり。
So-net blogにも訪れましたが、夕方からはまたメンテナンス…。
でも、メンテナンス後は少し快適になったかな?

そうそう、「ドリームジャンボ宝くじ」の当選番号を新聞で確認しました。
結果は…ハズレです〜。毎回買っているわけではありませんが、
ジャンボ宝くじを買うときは決まって3枚です。それ以上でもそれ以下でもない。
1,000円以内のお金ならなくなってもいいか〜という考え(^。^;)。
そして約3割の確率で300円がキャッシュバックされて、
あり得ないでしょうが3億円が当たる可能性もゼロではない。
ここ数日は、宝くじを買った人なら誰もがするであろう妄想を
頭の中で繰り広げていましたが、今回はキャッシュバックもありませんでした〜。

ハズレ券は即シュレッダーへ。インターネットにアクセス。
So-net blogがメンテナンスの間、So-net本体のウェブサイトを見ていました。
知りませんでした、けっこうプレゼントのコーナーがあるんですね。

簡単なスロットゲームで「e-Coupon」が当たるという
「ポイントポン!」をやってみました。あ、7ポイントもらえました。
これは高い確率でポイントがもらえるゲームなんですね、きっと。
このポイントを使って、ほかのプレゼントに応募しておきました。

もうひとつ、福引きゲームで音楽ギフトカードが当たるという
「ガラガラ福引き」もやってみました。何回でもできるので、
時間をおいて何回かやっていると、あ〜!金色の玉が出た〜!!
う、うれしい…。音楽ギフトカード1,000円分、ゲットです〜!

小さなものでも、懸賞などで何かがもらえるって、うれしいですね〜。
最近の妄想では1億円をもらっていましたが(^。^;)、
その夢は消えシュレッダーへ、代わりに音楽ギフトカードがもらえることに…
よくよく考えたら額面ではプラス100円だけなんだけれど、
「小さな幸せ」を感じた出来事でした〜。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 2

牛すじカレー

telnさん こんばんは~
え!「ガラガラ福引き」??そういうものがあるんですか!
知らなかったです。さっそく私もやってみます~。
by 牛すじカレー (2006-06-17 01:31) 

teln

おぉびっくり。牛すじカレーさん、夜遅くにこんばんは〜。
あとカズユキさん、初めまして。“nice!”ですか?!どうもです〜。

そう、「ポイントポン!」と「ガラガラ福引き」。
自分も今回初めてやってみたのですが、それで当たってしまって、
これはもう日課になってしまいそうです〜(^。^;)。
by teln (2006-06-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。