SSブログ

告白 [日記・雑感]

「私のこと好きですか?」と、
遠回しに、事実上の告白をされました。

「好意を持ってくれているのは、すごくうれしいし、
そういう思いには応えていきたい」と、いうような、
なんともはっきりしない返答をしてしまいました。

1年とちょっと前、「わかりあえている」と思ってやまなかった人は、
手のひらを返したように私のもとから去っていきました。
今でも、この人のことは忘れられていないと思います。
過去の人のことを考えたって、どうにもならないのは
よくわかっているはずなのに…。

たぶん勇気をもって今回いってくれて、
でもこちらにそのことをいってほしかったのだろうその人は、
「好き」か「嫌い」か、はっきりとした答えを望んでいました。
それを受けて、いつもあいまいな言葉を使うことが多い、
でもそういう表現が本心だとも思っている自分は、
少し困ってしまいました。

正直いって、まだその人のことは「好き」でも「嫌い」でもないのです。
決まったわけではないけれど、好きなタイプではないかな…。
しかも、いまだ過去の人のことが忘れられない自分…。
けれど、断る理由もなく…「付き合ってもいいよ」、
そんな感じです。なんか、ずるい人間ですね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。