SSブログ

カテゴリー変更 [ブログ]

So-net blog、「一部機能仕様変更」とのことで、
トップページの見た目や雰囲気もさることながら
(ちょっと前から古田さんがいなくなったし…)、
“共通テーマ”(カテゴリー)が変更されましたね〜。
これまであったものがなくなったり、新しく追加されたり。

ここで気になったのが、自分のブログの“マイカテゴリー”。
今まではSo-net blogの共通テーマに合わせていたのですが、
これを機会に、こちらもカテゴリー名を変更しようと思います。

そうそう、今回のカテゴリー変更で一番気になったのが、
“株・投資”のカテゴリーが“株”と“マネー”に分かれていること。
自分の場合、株とFX(外国為替証拠金取引)をやっていたりするので、
共通テーマ上では分けて投稿することになりそうです。

自分のブログでのカテゴリー名は…“投資”で統一しておこうかなぁ。
自分の中では、株もその他の金融商品も同じ投資です!
それにしても、“マネー”というのは…ちょっと抵抗あります(^。^;)。

それから、今まではあまり積極的にはカテゴリーを
増やすつもりもありませんでしたが、せっかくなので、
必要があれば新しいカテゴリーを加えていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。