SSブログ

本当にダメです [投資]

FX、昨日(17日)は、また同じような過ちを犯してしまいました。
FXA証券にて、懲りずにユーロ・ドルの売りポジションで大損失!

欧米諸国はイースター休暇だと聞いていたし、
まさかあそこまでユーロが買われるとは思いませんでした〜。
こうなると、マネックスFXのほうもうかうかしていられません!

これまでの一連の強制ロスカットによる大損失にもめげず、
10万通貨単位のデイトレードで損切りもししつつ一進一退、
利益を積み重ねてきましたが、またまた強制ロスカット並みの損失!
え〜と、2つのポジションの損切りをして、約▲20万円…。
さすがにもう強制ロスカットはさせませんでしたが、
それに近い損切り設定にしてしまっていたということです!

そう、また出ている利益が惜しくなって、
「このあたりなら損切りされないかな」というようなところに
ストップロス設定を入れてしまっていた自分がいます…重症です。
この精神面の弱さには困ったものです。本当にダメです。

ただ、これだけ同じような失敗を繰り返していると、
だんだん問題点がわかってきました。まだ実践できていませんが…。
要は、高レバレッジで無理しているのもさることながら、
「損をどうするか」ということですね…自分の場合。
やはりこれは、取引を繰り返して慣れていくしかないか…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんにちは。苦戦中のようですね。
トレードスタイルを去年のような感じに戻してはどうですか?
去年と同じようにして手数料が減るんですから利益もかなり
期待できそうな気がします。
by mezzanin (2006-04-19 13:01) 

teln

mezzaninnさん、アドバイスありがとうございます!
「昨年のような」、そうですね、そんな感じもしています。
今は何をやっても裏目に出ているような感じです…。
by teln (2006-04-20 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。