SSブログ

うっかり大損失! [投資]

FX、昨日(12日)はFXA証券でのデイトレード、
最初の取引で損切りを1回しましたがそこから巻き返し、
最終的には29,376円の利益が出せました。

相変わらずユーロ・ドル相場で売買することが多いのですが、
ここへきて、やっちゃいましたよ〜うっかりミス!

今日もユーロ・ドル相場でデイトレードをしていまして、
とある局面、デイトレード限定で買い持ちの注文をしました。
ユーロ・ドルの売りポジションを持ちつつ…。

もうお察しでしょうか?反対売買が成立してしまったのです!
FXA証券では、同じ通貨ペアで買いポジションと売りポジションを
両立させるためには、“両建て”のチェックボックスをクリックして
チェックを入れておかないと、反対売買となって
手持ちのポジションが決済されてしまうんですよね〜。

注文決定ボタンをクリックした時点で気づいたのですが、もう遅い…。
最後の塩漬けポジションが思わぬ形で手じまわれてしまいました。
▲200,316円の損失なり〜。両建て、要注意!禁止にしよっかな…。

これ、大損失ですが、本人は意外とあっけらかんとしております。
このユーロ・ドルの売りはどう考えても不良ポジションだったわけで、
これで身軽になったというか、スッキリした感じすらあります。

でもなぁ、FXA証券に持っていかれたお金の総額を思うと…
なかなか前向きな気持ちにはなれないですよ〜(^。^;)。
マネックスFXではまだまだ多くの塩漬けポジションもあるしねぇ…。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

おはようございます。

遂にtelnさんもやってしまいましたね。FXA証券の両建てチェック忘れを・・
自分も数ヶ月前にやってます。。そうですね。やっぱりこういったミスから
両建てはやらなくなりましたね。
by ヒロシ (2006-04-14 05:17) 

teln

ヒロシさん、おはようございます~。
相変わらず早起きですね(^。^;)。こちらも今日は早起き。
めずらしく6時前後の為替相場を見ていました。

いやぁ、やっちゃいましたね~両建てチェック忘れ!
ちょっと、ヒロシさんのことを思い出しましたもん(^。^;)。
あれはやっぱり、みんなチェックし忘れちゃいますね!
危ないから自分も両建てはやらないようにしようっと。
by teln (2006-04-14 06:17) 

牛すじカレー

telnさん こんばんは。
今日は謝らなければいけないことが・・・。
それは、楽しみにしていた来週のセミナーに行けなくなってしまいました。
うるるるるるるるる(T_T) 
セミナーの参加をtelnさんに勧めておきながら、
自分が参加できなくなるとは 残念、無念!ごめんなさ~い。
来週末、実家に帰らなくてはいけない用事ができてしまったんです~。
今度こそ、telnさんに声をかけること、久しぶりの川口さんのセミナーを
聞けることを楽しみにしていたのに・・・。あああああ残念~。(;。;)
by 牛すじカレー (2006-04-16 22:50) 

teln

牛すじカレーさん、こんにちは~。
いやいや、お気になさらず~!なにも謝らなくても~。
結局こちらはセミナーに参加できることになったのですが、
むしろお気楽に行けるってもんです(^。^;)。
感想、書きます。がんばって寝ないようにしないと~。
by teln (2006-04-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。