SSブログ

玉砕のFXA [投資]

今日(6日)はFX、恥ずかしながら腹を立ててしまいました。

この日もFXA証券のFXでマージンコール、ロスカットがあり、
ユーロ・ドル、今年1月の高値までは耐えられるように
しておいたのですが、これがまたギリギリでかっさらわれ、
建玉1つがあっけなく砕け散りました…。

これで残ったのは、10万通貨単位、
1.1942ドルのユーロ・ドル売りポジションのみ。
そこからユーロ・ドルの買い、つまり両建てでデイトレードを試み、
1回目の売買はわずかな差益ながら成功したものの、
2回目の売買では成行の決済注文が約定されず、
その後あっという間にユーロ・ドル相場は急落。
損失が10万円を超す前に自らロスカット…。

この時点で、かなりイラッときていました。
もう「入金分すべてをFXA証券にくれてやろうか!」とも思いましたが、
少し時間を置いて、なんとか冷静さを取り戻した…と思います。

もはや「イラッ」と腹を立ててしまっている時点で、
「あぁ、これは自分がダメで、自分の問題だ」と思いました。
マージンコールのロスカットはしようがないことですし、
値動きが激しいときに注文が約定しないのも、
FXA証券ではよくあることで、わかっていたはずなのです。

というわけで、合計▲619,834円の損失となっております。
むぅ、損失額がかなり大きくなってきてしまいました。
果たして今年中にこの穴を埋められるのか…。
それにしてもFXA証券、もうかってるなぁ(^。^;)。

そんななか、マネックスFXでは、3月中旬に持ってしまった
86円ちょうどの1万オーストラリアドル買いポジションを、
86円06銭で決済売り。スワップ金利に助けられてプラス1,180円。
お帰り、豪ドル。多くは望みません、戻ってきてよかったよ。

そのマネックスFXだって、ユーロ・ドルの売りポジションを
多く抱えているわけで、そこはFXA証券と同じような状況なのですが、
レバレッジが限定されている分、まだなんとかなっています。
資金的には、こちらマネックスFXが本隊たり得ます。
別働隊のFXA証券は文字通りの玉砕で壊滅的…頼むよ〜本隊!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

牛すじカレー

telnさ~ん こん~にち~は~。
ロスカットされてしまったのですね・・(T_T)
telnさんならば大丈夫~。また取り戻せますよ~。
>恥ずかしながら腹を立ててしまいました。
と言いながらtelnさん、腹を立てている自分を冷静に
客観視できてます~。さすがです。
だからもうだいじょーぶ~。これからはだいじょ~ぶ~。
おいしいものをいっぱい食べましょ~。
by 牛すじカレー (2006-04-07 12:23) 

teln

おぉ、牛すじカレー様、こん~ばん~は~。
やはりあなたは女神様ですか?!

さすがに今日あたりは気分が悪くって、
若干、精神的にまいっていたのだと思います。

ブログとしては、失敗はいいネタだと思うし、
あえてダメなところも公開しているのですが、
それは、「自分は大丈夫ですよ~」と平静を装い、
強がっているだけなのかもしれません。

そういえば、今度の外為どっとコムのセミナー、
会場が熱田周辺ですよねぇ。牛すじさ~ん、
『蓬莱』の「ひつまぶし」が食べたいですよね~!
まだ参加できると決まったわけではないですが…。
mezza兄やんに甘えたほうがいいかな(^。^;)。
by teln (2006-04-07 22:03) 

牛すじカレー

★telnさん こんばんはっ!
>それは、「自分は大丈夫ですよ~」と平静を装い、
>強がっているだけなのかもしれません。
大丈夫ではなければ、”もうダメぽ~”って書けちゃうのがブログですよ。
telnさんは大丈夫だから、大丈夫って書いたんですよ~。
だから大丈夫~!!
セミナーの当選通知が届きました~!
会場は熱田ですが、ここから『蓬莱』は遠いんです~。
でもひつまぶしおいしそうだな~。
by 牛すじカレー (2006-04-08 00:40) 

teln

こんばんはっ!ナイトスクープ後でーす。

セミナーの当選通知、こちらはまだ未確認。
あの場所、自分なら熱田駅から歩いていくつもり。
ならば『蓬莱』だってついでのことよ~!
でも財力が…そこが問題です(^。^;)。
by teln (2006-04-08 00:51) 

nani

こんちは。
実は昨日もここに来たんだけど、二人の温かいトークを聞いて
引き下がりました・・『蓬莱』の「ひつまぶし」・・おいしそう~
mizzaninさんを加えて3人で食べてる図を想像しちゃいます~
しかし、どうも、姿がペンギンと兜とクールなtelnさんの顔の絵なんですよね

ところで、

>2回目の売買では成り行きの決済注文が約定されず、
>値動きが激しいときに注文が約定しないのも、
FXA証券ではよくあることで、わかっていたはずなのです。

これっていいんですか?
あたし、怒っちゃいました!!こんなのおかしい~!
by nani (2006-04-08 08:45) 

telnさん、こんにちは。
わたしは今日、外為どっとコムセミナー@大阪に出てきます。
名古屋のひつまぶし、久々に食べたいですね~
一人でたこ焼きは淋しすぎてちょっと食えんしな~

>2回目の売買では成り行きの決済注文が約定されず、
>値動きが激しいときに注文が約定しないのも、

FXAは24時間以内(?)に「指していた注文が約定されなかった!」と電話で言えば対応してくれるというウワサを聞いたことがあります。
私も試したことはないけど、やってみる価値ありまっせ!
by (2006-04-08 10:49) 

mezzanin

こんにちは、ちょっと乗り遅れた感のあるmezzaninです。
セミナーですが参加は仕事の都合でちょっと微妙かもしれません。
国際会議場から蓬莱軒まで歩くと結構ありますよ。
ひつまぶしは友達とかが県外から遊びに来た時にしか食べに行かないので
私も久しく食べてないなぁ~。
by mezzanin (2006-04-08 17:01) 

teln

こんばんは~。蓬莱でひつまぶしを食べたーい!

spikaさん、ををいさん、お心遣いありがとうございます。
さすがに今回、注文が通らなかったのにはイラッとしましたが、
指値ではなく成り行き注文だったのですから、
これは自分が悪いです。嘘はつきたくないし。
そもそもFXA証券のFX、値動きが激しい間はその圏内、
成り行き注文どころか指値も入れられません。
それも以前からわかっていたことなんです。

mezzaninさん、ひつまぶしは最高ですよねぇ~。
自分、『蓬莱』は未体験なのであります!
蓬莱じゃなくてもいいや、うなぎを食べたくなってきた~!
浜松の『あつみ』は美味ですよ。香ばしさが違う!
by teln (2006-04-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。